劇場公開日 2013年11月16日

  • 予告編を見る

ペコロスの母に会いに行くのレビュー・感想・評価

全42件中、41~42件目を表示

5.0老若男女全ての人に感動を与える映画

2013年11月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

幸せ

映画「ペコロスの母に会いに行く」公開初日早速娘と二人見に行きました。
二人とも大笑い&最後は号泣です!悲しくて泣くのではなく、感動であれだけなける映画ってなかなか無いと思います。映画が終了してもほとんどの人が席を立てずにすわったまま。。。
終わった後トイレに行ったら、みんな口々に「感動しましたね。」「いい映画でしたね」「また見に来たいですね」と声をかけあっています。
映画の後のこんな光景今まで初めてです。
子供からお年寄りまで男女問わず、みんながこれほど感動する映画って今まであったでしょうか?
ただ感動するだけでなく、「介護」や「認知症」に対して多くの人に”関心”を持たせる事が出来る映画だと思います。
「愛の反対は無関心である」というマザーテレサの有名な言葉がありますが、この映画が広まることで世の中が変わるような気さえします。
でもまだまだあまり知られていない映画だと思います。話のネタにこの映画は最高ですよ!教えて見にいかれた方からは感謝されると思います。
まだごらんになっていない方は、ぜひ早めに見に行ってください。
みんなに教えたくなりますから・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
miz

5.0人は生きているだけで充分なんだな。

2013年8月21日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

泣ける

笑える

幸せ

映画の中に、たくさんの笑いがあります。それは、一般的に語るに敬遠されがちな痴呆症の行動が元になった笑いです。
この映画を観て、痴呆症で家族が困った思いをしても、それでも生きているだけで、まだ元気だった頃を思い出させてくれるだけで、その存在だけで充分なんだなぁと思いました。
内容に触れることはしませんが、カメラワーク、編集技術、脚本、すべてがこれ以上ないというほどの出来だと感じました。全くどこをとっても過不足のない見事な作品です。
長崎の美しい景色、ペコロスと母みつえの掛け合い、みつえの回想シーンの原田姉妹の演技、余韻がいつまでも残るとても素晴らしい映画でした。
また、長崎の人の人間味も出ていて、そこもまたいいなと思いました。
すべての世代の方へ自信を持ってお勧めしたいと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ときみる