俺はまだ本気出してないだけのレビュー・感想・評価
全67件中、21~40件目を表示
俺もまだ本気出してないだけ
ある意味誰もがスランプの時に考える思考なのかなと思いました。
現実逃避。
実際に現実でやるとこうなるよと教えてくれる内容を
ある意味シビアに描いている内容なのかなとも思えました。
少し前に「くちづけ」見てたので、橋本愛ちゃん演技の違いが見れた。 ...
少し前に「くちづけ」見てたので、橋本愛ちゃん演技の違いが見れた。
今回はちょっと後ろめたいところがあるだけに抑えめの気がした。
マンガが原作らしいが、ストーリーが表面的すぎて途中で眠くなった。
まわりは笑っていたが、なぜかそこまでは笑えなかった。なぜだろう。
個人的にピカイチだったのは蛭子さんだったりする・・・(笑)
原作が好きなだけに・・・
原作の漫画が好きなだけに、何とも難しい作品に仕上がりました
堤真一が頑張って演技してくれてはいるので、何とか原作の筋は通っているかなぁ・・・と思った
せめて
制服姿で、鏡の前に立ち「完全に老けてんじゃねーか」ってシーンは入れてほしかった・・個人的にw
ただ
原作知っている自分は微妙に感じていたが
原作を知らない親が、結構楽しんでみていたので
この作品本来の面白さは損なわれていないのかもしれないね
途中ダレる
録画鑑賞
何気に演技が上手い人達ばかり出てくるから驚く。
シズオ(堤真一)のクズっぷりは笑えたりもするけど、ゆるゆるの流れなのでシュールな笑いとゆるさが上手く融合されてない感じがして飽きてくる。
※蛭子能収は演技の上手い人達の中には含まれません
こういった作品の実写化って・・・。
主人公のシズオ演じる堤真一のクズっぷりが
中途半端かなぁ。原作はもっと太っていて
オタク感が漂っていてやはり、体型がすっきり
堤真一ではまだ、あのクズ感は足りないかな。
んで何故この実写を考えたのか、不思議、
確かにコメディではあるがどちらかと言えば
ブラック系の笑いだし個人的にも笑えない。
中年で娘がいてゲーム好きで小説家を心に秘めた
人って意外と多いと思うんだがこんなにクズじゃ
無いって思ってるから何か感情移入しづらい。
全部否定ではないけどどこか理解できる部分が
あるから自分の恥ずかしい部分みせられている
気がして目を背けたるのかなあ、
エピソードももりもりで面白いのは
脇役を演じる役者が素晴らしいから。
特に娘役の橋本愛ちゃん、良かった。
漫画は見たことありません
堤真一の好演ぶり!高橋愛かわいい!
俺はまだ本気出してないだけ→本気出してバリで大富豪!
と、いう流れでしょうか?笑
このあたりの堤真一の好演ぶりは最高です。
「俺」という男のダメっぷりったらないですが、
人の決意とかってそんなもんだよね〜と自分自身と重なるところもあり共感を生みます。
だからってこの映画を観て!よし!頑張ろう!!!ともならないけど!笑
漫画を読んでいないので憶測ですが、
たぶんシュールな笑いが人気の映画なんでしょうか?
映画もそんなトーンで進んで行くんですけどね、じゃ〜映画じゃなくてもいいような。。。
映画化するなら、もう少しドラマティックな演出を入れてもいいんじゃないの?と思いました。
ま、読んでないのでなんとも説得力はないのですが。
実は"本気"ってあんまり関係ないと思う。
堤真一怖い。
橋本愛可愛い。
山田君が喋る時だけ、ボリューム上げなくちゃいけなかった。
漫画家になるのも、作家になるのも、本気度をメインに持ってこられると、勘違いする人達が沢山いると思う。
本気度、あんま関係ないからね(笑)
シズオは本気出したら凄い男だよ、きっと、たぶん・・・
爆笑してしまうようなシーンのあるコメディではなかったので、物凄く面白かったとまではいかないのですが、地味に面白かったです。
勿論、ネタがネタなんで、寒い、つまらないと言う意見が多くあっても、それはそれで至極納得。
主人公のダラダラ具合は見ていて不愉快になる人もいるでしょうし、そもそも全体的にユル過ぎて退屈しちゃう人もいるでしょうからね。
でも、最後まで変に成長しないところが私的には良かった、まだ本気出してないんですから、きっとこれからなんですよ(笑)
しかし42歳バツイチ、父親と娘との3人暮らし、一家の大黒柱がこれでいいのか?って普通に考えたら良くないに決まってる。
でも、それを実践しちゃっているシズオが、どこか羨ましくもあるんですよね。
何だかんだで普通の生活できてるし(娘のバイトと親の年金が支えなところがあるとしても)、周りの人間には何故かいい影響与えてるし(反面教師的な意味も含めて)、人生悩み苦しむより、好きなことに夢中になって生きた方が、それは楽しいよね、ってまあそれが現実出来ないから我々はしたくもない仕事をして生きているのですが・・・。
それにしても、シズオの超ポジティブなところはホント気持ちいい!
シズオの書く漫画にもそれが反映されているところが何気にツボ。
濱田岳が演じた編集員との会話も、面白かったなぁ、普通の人ならへこたれる(お互いにね)けど、2人ともいいキャラしてたぁ。
生瀬勝久演じる典型的なサラリーマンの親友と、山田孝之演じる人生に目的を見出せない若者との不思議な関係性も、ある種対極にいる感じの3人って感じで、面白かったぁ、やはり人は究極の前向きさに触れてしまったら、変われるものなのかもね。
橋本愛が演じた娘の秘密のバイトに関しては、さすがにやりすぎな気もしましたが、本心が読みづらいクールな娘の本当の気持ちにはちょっと感動、いい余韻の残るラストでした。
俺はまだ本気出してないだけ、それは私も時々考える究極の言い訳なんで、ちょっとだけ共感してしまった自分が悲しい・・・しかし堤真一にこんな役をやらせるとは、さすが福田雄一監督!
いや、なんか、え?(笑) 本気だしてすごい事やっちゃうのかと思った...
いや、なんか、え?(笑)
本気だしてすごい事やっちゃうのかと思ったらタイトル通り作品中でも本気出してないってこと??(笑)これからやるぞ!的な?
全67件中、21~40件目を表示