俺はまだ本気出してないだけのレビュー・感想・評価
全86件中、41~60件目を表示
漫画は見たことありません
堤真一の好演ぶり!高橋愛かわいい!
俺はまだ本気出してないだけ→本気出してバリで大富豪!
と、いう流れでしょうか?笑
このあたりの堤真一の好演ぶりは最高です。
「俺」という男のダメっぷりったらないですが、
人の決意とかってそんなもんだよね〜と自分自身と重なるところもあり共感を生みます。
だからってこの映画を観て!よし!頑張ろう!!!ともならないけど!笑
漫画を読んでいないので憶測ですが、
たぶんシュールな笑いが人気の映画なんでしょうか?
映画もそんなトーンで進んで行くんですけどね、じゃ〜映画じゃなくてもいいような。。。
映画化するなら、もう少しドラマティックな演出を入れてもいいんじゃないの?と思いました。
ま、読んでないのでなんとも説得力はないのですが。
実は"本気"ってあんまり関係ないと思う。
堤真一怖い。
橋本愛可愛い。
山田君が喋る時だけ、ボリューム上げなくちゃいけなかった。
漫画家になるのも、作家になるのも、本気度をメインに持ってこられると、勘違いする人達が沢山いると思う。
本気度、あんま関係ないからね(笑)
シズオは本気出したら凄い男だよ、きっと、たぶん・・・
爆笑してしまうようなシーンのあるコメディではなかったので、物凄く面白かったとまではいかないのですが、地味に面白かったです。
勿論、ネタがネタなんで、寒い、つまらないと言う意見が多くあっても、それはそれで至極納得。
主人公のダラダラ具合は見ていて不愉快になる人もいるでしょうし、そもそも全体的にユル過ぎて退屈しちゃう人もいるでしょうからね。
でも、最後まで変に成長しないところが私的には良かった、まだ本気出してないんですから、きっとこれからなんですよ(笑)
しかし42歳バツイチ、父親と娘との3人暮らし、一家の大黒柱がこれでいいのか?って普通に考えたら良くないに決まってる。
でも、それを実践しちゃっているシズオが、どこか羨ましくもあるんですよね。
何だかんだで普通の生活できてるし(娘のバイトと親の年金が支えなところがあるとしても)、周りの人間には何故かいい影響与えてるし(反面教師的な意味も含めて)、人生悩み苦しむより、好きなことに夢中になって生きた方が、それは楽しいよね、ってまあそれが現実出来ないから我々はしたくもない仕事をして生きているのですが・・・。
それにしても、シズオの超ポジティブなところはホント気持ちいい!
シズオの書く漫画にもそれが反映されているところが何気にツボ。
濱田岳が演じた編集員との会話も、面白かったなぁ、普通の人ならへこたれる(お互いにね)けど、2人ともいいキャラしてたぁ。
生瀬勝久演じる典型的なサラリーマンの親友と、山田孝之演じる人生に目的を見出せない若者との不思議な関係性も、ある種対極にいる感じの3人って感じで、面白かったぁ、やはり人は究極の前向きさに触れてしまったら、変われるものなのかもね。
橋本愛が演じた娘の秘密のバイトに関しては、さすがにやりすぎな気もしましたが、本心が読みづらいクールな娘の本当の気持ちにはちょっと感動、いい余韻の残るラストでした。
俺はまだ本気出してないだけ、それは私も時々考える究極の言い訳なんで、ちょっとだけ共感してしまった自分が悲しい・・・しかし堤真一にこんな役をやらせるとは、さすが福田雄一監督!
いや、なんか、え?(笑) 本気だしてすごい事やっちゃうのかと思った...
いや、なんか、え?(笑)
本気だしてすごい事やっちゃうのかと思ったらタイトル通り作品中でも本気出してないってこと??(笑)これからやるぞ!的な?
ギャグ漫画の映画版? くだらないけど面白い! 本気だしてない周りの...
ギャグ漫画の映画版?
くだらないけど面白い!
本気だしてない周りの人間がいい人間ばかりで、調和されていて、最終的にいい話で終わる。
以外と感動もできる映画。
幸せなら、それでいいじゃない
作品全体を通して、ダメ人間なりに楽しくやってますみたいな空気があるが、
そもそもこの主人公たちは、そんなにダメだろうか?
妻も子どもも親しい友人もいて、衣食住にも困らず…
ダメ人間という割には、ダメな結果がともなっていない。
要は設定が表面的というか、とりあえずニート的なものを主人公にしておけば
今の世間の共感を得られるだろう的な安易な発想で作ったのかな、という印象を受けた。
いずれにせよ、色々モッテル主人公らがダメ人間の代表みたいな顔をするのは違和感がある。
ついでに、フリーターの悲哀との対比でサラリーマンの悲哀を描いているようだが、
サラリーマンの悩みとして描写されているエピソードは、
その人の固有の悩みなだけで、サラリーマンだからこその悩みではなかろう。
色々と作りが甘くないか。
純粋なエンタメとして見ればまた別なのかもしれない。
そんなに立派ななの!?
ダメ人間の文言が多いレビューだけど、全然ダメ人間に思えない。逆に親近感が沸いてしまったよ。それぞれの年齢や立場によってそれぞれの悩みや不安を抱えながら逞しく生きる人間だと思ったよ。人が生きるって大変なことだと思うよ。
他人にダメの烙印押せる様な立派な人間なのですかねぇ~。
ゆるい
すごくおもしろいというわけではないけど、くすっと笑えるような空間がとても素敵でした。笑えないことも、この映画の中だったらなんだか笑えてしまいました。
主人公の破天荒さは、呆れを通り越して尊敬できました。笑
『俺はまだ本気出してないだけ』
堤真一、橋本愛、生瀬勝久、濱田岳、村松利史、石橋蓮司、この有りそうで無い組み合わせにキュンとなるね。
山田孝之の存在感と変化していく過程がイイ。
佐藤二朗の占い師は最高。
ほっこりってな、こういうことだ!
駄目人間
心から駄目人間だと思った。
もう若くもないのに若者ぶるテンションも見覚えあってうざい。こんな大人にならないようにがんばる。
でも周りの人にどうにか支えられて生きてるあたり愛されてるなと。
娘も父親のためにがんばるし父親に優しいし好きっぽいし。本当にダメならこんなにいい娘育ってないんだろうなー。そしてとっくに見放されてるよなー。
全86件中、41~60件目を表示