「出来損ないのご都合主義マクロス」劇場版 とある魔術の禁書目録(インデックス) エンデュミオンの奇蹟 東雲さんの映画レビュー(感想・評価)

1.0出来損ないのご都合主義マクロス

2013年3月18日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

萌える

相変わらず人間関係が分かりづらい。当麻とインデックス以外のキャラがぶれすぎでしょう。特にステイル。相変わらずのどっちづかずです。

あと説明不足過ぎます。
基本設定を省くのは分かります。それを説明しだしたらそれだけで映画終わりますからw
ただ、映画特有の設定は分からずじまいです。
ロリッ子社長が宇宙エレベーターを利用した魔法陣を使用しないとなぜ死ねないのか、またそれでも死ねないのかの理由が明かされていません。
おかげでインデックスがやったこともよくわからないままですから。メインヒロインの良さを消してしまいましたね。

また、崩れた宇宙エレベーターが結局どうなったのか、当麻達はそのエレベーターからどうやって戻ってきたのかの描写がありません。
御坂や一方通行達の件はあるくせに、肝心の主人公の描写がないのはいかがなものかと。
それだけでも一つのヤマができそうだと思いました。

ストーリーも前半が全く進まない。
何回も同じような戦闘シーンを繰り返されて、進展がない。
もっとシンプルに筋を立てれば上記の事も解決できたと思います。あまりにもダラダラしすぎて正直寝てました、、、、すみません。
そのくせボリューム不足。

あと、普段作画にはあまり執心しない私ですが、ライブシーンの作画はひどかったです。
動画と呼べるレベルでは無く、枚数不足のパラパラマンガみたいでした。
もっと言ってしまえば「マクロスの粗悪品」ですね。

東雲