劇場公開日 2024年3月22日

「どんどん尺が」続・夕陽のガンマン 地獄の決斗 トミーさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0どんどん尺が

2024年4月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

長くなる、砲撃シーンや最後の決闘シーンが長ったらしい。でもドル三部作の中でやっと、俺ジナルなものが濃厚に出てきた。南北戦争の意外な程長い描写、所々で出て来る不具者。“卑劣漢”と出るが意外と人間味があり信心深い。銃のカスタム化とか爆薬設置とか細部のこだわりも凄かった。
二枚目、敵役、三枚目をおちょくった様な演出でラストも爽快! しかしポンチョはどこから?

トミー
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年4月15日

こちらで失礼します。
「殺しが静かにやって来る」クラウス・キンスキー(夕陽のガンマンでリー・バン・クリーフに射殺される奴)が憎たらしいですよ。

Mr.C.B.2
kossyさんのコメント
2024年4月15日

トミーさん、コメントありがとうございます。
やはりこれが一番ですよね!

kossy
Mさんのコメント
2024年4月14日

いきなりのポンチョのことでしょ。不思議でしたね。
長すぎましたが、私は橋のシーンは好きでした。

M
近大さんのコメント
2024年4月13日

あの曲を聞いたら荒野の風景と強烈個性のガンマンたちしか思い浮かびません。

近大
ノブさんのコメント
2024年4月13日

トミーさん、そうですね、私も南北戦争をシニカルな視点で描いていると思いました。内容が盛りだくさんで飽きさせずに見せてくれるレオーネ監督の渾身の一作ですね。

ノブ
Mr.C.B.2さんのコメント
2024年4月13日

そうです。あそこでちゃんとポンチョ持ち帰るところがありますよ。

Mr.C.B.2
ノブさんのコメント
2024年4月13日

トミーさん、共感&コメントありがとうございます。いろいろ見所がてんこ盛りでしたね。CGのない時代、本当に橋を爆破するシーンがすごいですね。

ノブ