「☆☆☆★★ ベルモンドの〝 男 〟シリーズの1本。 シリーズとは言...」危険を買う男 松井の天井直撃ホームランさんの映画レビュー(感想・評価)
☆☆☆★★ ベルモンドの〝 男 〟シリーズの1本。 シリーズとは言...
☆☆☆★★
ベルモンドの〝 男 〟シリーズの1本。
シリーズとは言いつつ。実際は、ベルモンド主演映画に日本の配給会社が何でもかんでも『◯◯の男』の題名を付けていた時代の名残。
早い話が、セガール映画に続編でもないのに常に〝 沈黙 〟が付くのと同じ…って事です。
簡単に。
まあ〜何と言って良いやら、とんでもなくいい加減なストーリー。
途中までは「何だよこれ!」って思いながら観ていたら。終盤になって余りのいい加減さに段々と楽しくなって来るって言う逆転現象が見事に発動(^^;)
大体、ベルモンドさ〜何故そこが分かった!
一応はどこそこの近く…って台詞は有ったけどさあ〜💦
思い返せば40分くらいで収まる内容だったんじゃないの?
それを1時間以上掛けて、全く関係ない脱獄ビジネスマフィアの話が延々と続く…って言う。
取り敢えずはオープニングには繋がっていたとは言え、、、はっきり言ってしまうと、どうでも良い展開だったなあ〜としか(・ω・`)
まあ始めに書いた通りに、その《どうでも良さ》が【ネタ】としてドンドンと続くから目が離せなくなるって言う不思議感覚。
ベルモンド、、、ちょこちょこっとカッコいいんだよなあ〜٩( ᐛ )و
相棒になるあんちゃんが若い頃のキアヌ・リーブスにチョイ似てる。
2021年10月10日 キネマ旬報シアター/スクリーン1
コメントする