劇場公開日 1992年12月5日

「永遠に美しくいられる秘薬?」永遠に美しく… 琥珀糖さんの映画レビュー(感想・評価)

3.5永遠に美しくいられる秘薬?

2022年8月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

予想に反して、永遠に若く美しい・・整形を重ねて生きるふたりのライバル女優・・
みたいな映画ではなかったです。
ブラック・コメディでした。
1992年(アメリカ)監督:ロバート・ゼメキス。
主演は、メリル・ストリープ。ブルース・ウィリス。ゴールディ・ホーンのお3人。
メリルとウィリスはまだまだ頑張っている感じですが、
ゴールディ・ホーンは最近殆ど見かけませんが、2020年公開作品「クリスマス・クロニクルPart2」では、夫のカール・ラッセル(事実婚ですが、)と主演で共演しているそうです。
それはともあれ、「死なない秘薬」の話ですよ。

女優マデリーン(メリル・ストリープ)に美容外科医の婚約者アーネスト(ブルース・ウィリス)を紹介したヘレン(ゴールディ・ホーン)。
マデリーンにアーネストを奪われて略奪結婚をされてしまう。
14年後。
紆余曲折ありヘレンは作家で「美のカリスマ」として持て囃されている。
アーネストに未練のあるヘレンはマデリーンに復讐するためマデリーンをアーネストと一緒に殺す計画を練る。
ところがアーネストがかっとして、マデリーンを階段から突き落としてしまう。
全身複雑骨折して、首は180度回転しているのにマデリーンは死なない!!
その姿でヒョコヒョコ歩くシーンは面白い!!
マデリーン実は謎の美女リスルから「死なない薬・・・永遠に美しくなれる秘薬」を買って飲んでいたのです。
(余談ですが謎の美女リスル役はイザベラ・ロッセリーニ。イングリット・バーグマンの実の娘です。この映画ではセクシー・シーンをメリルとゴールディに代わって担当。
美しいプロポーションで眼を惹きつけますよ)
この秘薬。実は他にも飲んでいる人がいて・・・この「秘薬の顛末」を描くのがテーマみたいになってますよ。
ゴールディ・ホーンにメリルが猟銃をブッ放すと、ホーンのお腹に直径10センチの穴が空いても生きてたり。
メリルの顔が180度回転して歩き回ったり・・・
この辺りが1992年当時のVFXでは最新技術だったらしいんですよ。

ラストにも落ちがあって、ドタバタのブラック・コメディでした。
けっこう笑わせて貰いました。

琥珀糖
LaLaさんのコメント
2022年8月27日

こんばんは(#^.^#)琥珀糖さん

ロバート・ゼメキス監督作品
キャストも豪華ですよね。

それぞれの役を
楽しみながら演じている感じが
伝わってきました。
レビュー しようと思いつつ
後回しに(^^ゞ
レビューをありがとうございました 🌈

LaLa