指紋名探偵

解説

「灰色の幽霊」等多くの探偵小説を書いているアーサー・ソマース・ローナ氏の原作を、レイモンド・エル・シュロック氏が脚色し、「映画の都に出でて」と同じくロイド・ベーコン氏が監督した探偵喜活劇で、主演は「操人形糸違い」「男見る可からず」等出演のルイズ・ファセンタ嬢と「サリー」「街のマドンナ」等のジョン・ティ・マーレイ氏とで、その他ヘレン・コステロ嬢、マーナ・ローイ嬢、ジョージ・ニコルズ氏、エド・ケネディー氏、ワーナー・リッチモンド氏等が共演している。

1927年製作/アメリカ
原題または英題:Finger Prints

ストーリー

その名斯界に隠れもない大泥棒の「アニー・ローリー」は八十万ドルの赤行嚢を盗んで投獄されたが、その隠し場所をどうしても白状に及ばない。そこで、それを捜索する遞信局の役人とローリーの仲間との間に争いが始まる。で、ニューヨーク郊外の悪人の隠れ家で、次から次へと様々な奇怪な事件が起った後、薄野呂の女中ハンナと、間抜な田舎探偵との大活躍となり、遂に八十万ドルは役人の手に戻る。そして悪人ばらは一網打盡。で、この馬鹿と思われていた女中と田舎探偵とは、実は当時敏腕隠れもない名探偵二人だったのだと判明する。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く