荒原の勝利者

解説

M・G・Mの西部史劇の主役を演じているティム・マッコイ氏の主演する映画で、ジョン・トーマス・ネヴィル氏の原作からジョゼフィン・チッポー女史が台本を作り、それを活劇の監督として知られているW・S・ヴァン・ダイク氏が監督した。マクコイ氏の相手役は「踊る英雄」「密輸入者の恋」出演のジョーン・クローフォード嬢で、ロイ・ダルシー氏、エドワード・ハーン氏、ルイズ・ロレイン嬢、エドワード・コネリー氏、フランク・カリアー氏、ウィリアム・ウォーリング氏等の人々が助演する。

1927年製作/アメリカ
原題または英題:Winners of the Wilderness

ストーリー

アメリカ開拓史の一節。フランスの司令官がポンティアクと結んでイギリス軍に当ろうとした時、その文書を盗んで逃れた覆面の男があった。彼は逃場を失って司令官の令嬢ルネの室へ隠場を求める。彼はプラッドックの配下のオーハラであった。オーハラとルネとは互に憎からず思う。フランス司令官コントルクールの副官デューマはルネに思いを寄せていたこととて、オーハラがルネに会いに舞踊会に来た時、彼を捕えんとしたが、ルネに妨げられる。ジョージ・ワシントンとプラッドック将軍とがデュケスヌの砦を襲おうとした途中、デューマの率いる一隊は是れを襲い、ワシントンは退却し、プラッドックは戦死した。が、オーハラはフランス軍の紛れ入る。しかし彼は捕えられ命を失われ様としたが、曾て彼に恩義を受けていたポンティアクは彼を助けた。コントルクールが娘と共に少数の一隊でジョージ湖に行く途上、デューマはインディヤンをして是れを襲わしめ、ルネを手に入れ様とした。その時、ワシントンがオーハラと共に一隊を率いて来た。オーハラはデューマを斃した。ワシントンの一隊はコントルクールを捕虜とした。ルネは悦んで米軍の捕虜となり、オーハラと轡を並べて進んで行った。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く