「人生に"遅すぎる"なんてない!」マリーゴールド・ホテルで会いましょう おのちゃんさんの映画レビュー(感想・評価)
人生に"遅すぎる"なんてない!
クリックして本文を読む
【あらすじ】
イギリスからインドのホテルに移り住むことになった七人の老人。夫を亡くし第二の人生を求めに来た者、かつての恋人を探しに来た者、娘に金を貸したことから、移住を余儀なくされた老夫婦ー。
ホテルを経営するインド青年もまた、仕事の成功と愛する彼女との結婚を夢見ているが、現実は厳しい。
人々の活気に溢れた異国の地インドは、いつしか乾いてしまった彼らの人生を変えて行く。そこで彼らが見つけた答えとはー。
【感想】
誰しも何かに挑戦する時は迷い、戸惑うものだ。しかしその気持ちを乗り越えアクションを起こさなければ、未来を切り開くことは出来ない。物語の登場人物は、一見、"変化"や"挑戦"と不釣り合いの老人ばかり。そんな彼らが見知らぬ土地で生を生き抜く姿は、見ている者に"人はいつだってやり直せる"といった、希望を与えてくれる。物語終盤で主人公を演じるジュディ・デンチがインド青年に活を入れる場面はまさに、その象徴と言えるだろう。
本作品はイギリス人と現地人との交流を通し、インド文化の光と影をも映し出している。また、色彩豊かで異国情緒溢れる映像も、魅力の一つと言えるだろう。
見て絶対に損はない!と言い切れる、ハートフルムービーだ。
コメントする