「幸せってのは、模索しながら見つけ出すもの」すーちゃん まいちゃん さわ子さん 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
幸せってのは、模索しながら見つけ出すもの
柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶの共演で、人気コミックシリーズを映画化した女性讃歌。
かつてのバイト仲間で今も友情続く30代のすーちゃん、まいちゃん、さわ子さん。
お洒落なカフェで働くすーちゃんは、密かにマネージャーに想いを寄せ…。
企業勤務のまいちゃんは、妻子ある不倫相手との関係に悩み…。
WEBデザイナーのさわ子さんは、母と二人三脚で祖母の介護に追われ…。
男性の僕が言うのもヘンだが、とても共感して見てしまった。
30代と言うとそんなに若くない。仕事はあってもこれからの事、色々考えてしまう。
ましてや30代独身女性なら尚更だろう。周囲から二言目には結婚の事ばかり。
昔は結婚して家庭に入るのが女の幸せなんて言われていたが、今はもうそんな時代じゃない。
働く生き方を選びつつ、しかしやはり、自身の幸せをふと考える。
劇中で、キャリアウーマンだったまいちゃんは家庭に入る道を選ぶ。その一方、仕事を続けていたら?…と、思いを馳せる。
どっちが幸せだったか。
それは分からない。幸せは、模索しながら見つけ出すものだから。
柴咲コウ、真木よう子、寺島しのぶ。
いずれも大きな映画賞を受賞した事ある実力派だけあって、等身大の見事な好演。
染谷将太、井浦新、木野花らも好助演。
人生の岐路に立った女性の悩みや本音といった苦味要素だけじゃなく、ユーモアも加味。愚痴ナレーションは痛感しながらクスッと笑える。
ハートフルで心地良い。
コメントする