「笑顔溢れる率、半端ない♡」すーちゃん まいちゃん さわ子さん Chisaさんの映画レビュー(感想・評価)
笑顔溢れる率、半端ない♡
柴咲コウ×真木よう子×寺島しのぶ×井浦新×染谷将太って、超豪華キャスト♡みんな好き!
中田マネージャーが公園で子供たちに襲撃されて焦ってるのめちゃくちゃ可愛いし、すーちゃんと中田さんが一緒に歩いてるシーンも微笑まし過ぎて思わず笑っちゃった。
でもうまくいかないんだよなぁ〜。。。
漫画読んだときも思ったけど、すーちゃんの同僚の岩井さんやっぱ嫌い!
辞めた瞬間に敬語になって、しかも結婚式に「来ないで」じゃなくて「無理しないで」なところがまた性悪で嫌だわ!この胸糞悪さは観終わったあとの今もまだ消えない。。。
でもああいう子が勝っていく世の中ね。
この3人みたいに落ち着いてて、しゃべる前にちゃんと言葉を考えて、さりげなく相手を慰めたり元気付けたりできるような友人関係っていいなぁ〜♡
場を盛り上げることとか、白けさせないこととか、会話を続けることとか、そういうことばっかり考えてる人間関係って希薄。
私もそろそろそういうの卒業したいな〜。
井浦様の役柄が空気人形のときとはあまりにも違っておもしろい。ぎこちなさ過ぎるキスシーン、きゅんきゅーん!
ヘリクルージング私も行きたいな〜高所恐怖症だけど楽しいか知らん。
「一年後」って出たのを見て思ったこと。
私は将来の夢とか目標を考えるときに、「よしやるぞ」っていう今の瞬間から、結果が出て達成感を得てる場面に想像がすぐ飛躍する。
本当はその間の時間が一番長くて、一番つまんなくて、一番大事なんだろうけど、いっつも飛ばしちゃうんだよな〜
だから、実際にその間の時間に突入するや否や、長さとつまんなさにすぐ嫌気がさして放り投げちゃうから、結局何も結果を出すことができないんだよね。
ドラマとか映画では吹っ飛ばされる一年間、ずーっとすーちゃんはあの同じカフェで同じ毎日を送ってたんだなぁ〜って思うと、なんとも言えない気持ちになる。
でも私は3人みたいに、自分一人でひとつひとつ区切りをつけていく生き方はしないだろうなぁー。
今までもこれからもきっと、悩んだり悲しいことがあったりしたときは荒れ狂う嵐のように周りを巻き込みまくってみんなで疲労困憊になりながら乗り越えていく、という世紀末的に迷惑な性格です。笑