ゲキ×シネ「髑髏城の七人」のレビュー・感想・評価
全6件を表示
これがベストの人選なのでは!?
小栗旬の捨之介、森山未來の天魔王、早乙女太一の蘭兵衛、最強のキャストじゃ。夢の舞台や。2017〜8年の花鳥風月修羅天魔を全部観た上で、2011年の方が上回ったな。森山未來と早乙女太一が対する場面なんて、まるで剣舞。ダンスバトルのような、美しさと優雅さに感無量。特に、早い手数の立ち回りをこなした上で、ひらひらふわふわした衣装の揺れまで計算した動き! ほんといいもの見せていただきました。小栗旬は背丈があるので、着流し姿がシュッとしている。運動量が多いので、眉やカツラの毛先から汗がしたたる。いい男だけに。しかし、小栗旬を見ていると、「鎌倉殿の13人」のテーマ曲が脳内で流れてしまう。
仲里依紗は声が枯れてはいたが、声量はあった。体の使い方に慣れれば、解決できる問題だと思うし、収録日に当たったのは間が悪いけど、上演期間中ずっとではなかったのでは。沙霧かわいくて良かったよ。勝地涼が舞台をやるのは意外だったが、暴れまくり、贋鉄斎の代理をやり、釜も振り回し、ものすごい大活躍だった。見直したよ、前髪クネ男! 小池栄子も舞台に出るイメージはなかったが、見た目も映えるし、声も通るし、いいんじゃないだろうか。胸に仕込みがある場面はナイスだった。
劇団員もやはり若い。河野まさとの三五は、やはりこの人が一番しっくりくる。粟根まことがやってた時もあったが、この軽さは他に代えがたい。高田聖子が贋鉄斎とは意外なキャスティング。下がり眉がかわいい。山本カナコの小池栄子へのセリフ、なんか生々しかった(笑)。黒の衣装がステキ。
そういえば、7年周期で髑髏城は上演していたけど、2025年の上演予定はあるかな。やってほしいなー。できたら、20〜30代前半くらいの、フレッシュなキャストを招いてお願いしたい。僭越だけど、自分が観てみたい配役を書いてみる。望みかなえたまえ〜。
捨之介:第1希望 中川大志 第2希望 山田裕貴
天魔王:第1希望 早乙女友貴 第2希望 坂東巳之助
蘭兵衛:第1希望 市川染五郎 第2希望 宮沢氷魚
沙霧:第1希望 山本千尋 第2希望 山本舞香
兵庫:第1希望 前田旺志郎 第2希望 戸塚純貴
極楽太夫:第1希望 松本若菜 第2希望 木村文乃
これぞ!新感線!!!
凄い!の一言!
『朧の森に棲む鬼』
以来のゲキxシネ鑑賞。
劇団☆新感線と映像の
コラボの第10弾。
『朧の森—』は
まだ真面目路線やが、
今回は多少笑いもアリ!
看板男優である
古田 新太は今作では
出演無し。
しかし
主演の小栗 旬、
森山 未来、
早乙女 太一の
キャスティングは素晴らしい!
初舞台らしぃ仲 里依紗
は声がガラガラで
ちと聞きぐるしぃ。
あと気になるのは
小栗の額に出てる
小型マイク。
もちっと他の場所に
出来んかったのか?と…
まぁでも3時間の舞台。
見応えアリでした!
1/20(日)
[W.M.C.新百合]
17:30〜
本来ワーナー・マイカル・シネマズは
千円DAYなんやが、
この作品に関しては
サービス適用外につき
通常料金の2200円で
鑑賞。
スカッとするゼ!
2度目の観賞!やっぱりサイコー!髑髏城!
どの役者もプログラムの宣材写真より動く画が上回る格好良さとド迫力。
舞台のカーテンコールは普通は嬉しいもんだけど、この作品では見たくないよ、なぜならそれほどに森山天魔王も早乙女蘭兵衛も憑依してるから。
森山×早乙女は凄い立ち回りだよ、2度観て1度目より鳥肌が立つ程。
小栗×勝地の活劇シーンもワクワクするよ!
殺陣サイコー!
出会えて良かった新感線!ありがとうゲキ×シネ(^O^)
そして、なによりも残念なのはこの舞台を生で観れなかった事。
赤→青と来て、円熟するのでなくて、ワカドクロって反則技だよなぁ、
いのうえ演出恐るべし。
これからは生の舞台も行くよ!ヨロシク新感線。
またスカッとしたいから、観に行くネ!
上映映画館がもっともっと増えますように(^人^)
全6件を表示