ゴーストライダー2のレビュー・感想・評価
全5件を表示
前作よりつまらなかった
前作に比べて登場する敵が圧倒的に弱いと思いました。
今回の敵はなんでも枯らす男と弱った人間同然の悪魔で、どう考えてもこれ楽勝だろって、思いました。
さらに、ダークヒーローが特徴のはずなのに、実は天使とか言い出したので、ただのヒーローものになっちゃいました。
映像もなんだか、ちょっと…って感じでした。
良くも悪くもダークヒーローってやつはさぁ、
作るのが難しいですね。
今回のライダーさんの方が前回にまして怒って
燃え盛ってるんですが、なんか作品としては
今一つの様な気がしています。
前回のその生い立ち(誕生)を描いパート1から
今回、悪の生まれ変わりを阻止するヒーローなんだけど
元々が悪魔との契約によって作られたんじゃなったっけ?
つまりは非常に矛盾したストーリーを展開しているから。
解りづらいし、ヒロインも華が無い。
唯一少年は良い演じでナイスだけどこの少年の
描き方(キャラクター設定)もなんか微妙。
悪魔なのに、ヒーローサイドだし、
坊さんから殺されかかるし。
要はね、スカッとした暴れるシーンだけで良かったの。
無駄な部分は無くて良い。
バットマンやスーパーマンではなく、
悪魔の力を授かった、地獄よりの使者なんだから。
髪のように盛れず。
友人がどうしても観たいというので、
前売り買って、待って、待って、待って……こ、これかい!!(爆)
度肝を抜かれるほどつまらないアクション映画も珍しい。ので、
これはこれでラジー賞狙い?ということに、期待がかかる作品。
2007年の一作目(あれもそんなに覚えてないんだけど)
もっと面白かった気がするんだけどね~少なくともコレよりは。
一応マーヴェル産を名乗っている悪魔系燃焼型ヒーローは、
N・ケイジなので、それなりに笑いどころは押さえているものの、
毛髪のように盛り盛りとはいかなかったようで…^^;
でもまぁ、バイクファンならではの映像的見所はあるみたいです。
こないだも書いたけど、だからシリーズものの監督をオイそれと
代えてしまうと、作風が変わっちゃうからダメって言ったのに~。
それで面白くなるんならいいんだけど、どうなのこの出来栄え。
あとで何かおかしいと調べたら、
これ続編でも何でもないリブートだって。じゃあ何で2を付ける!
どうりで公開始まってすぐに(確か一週目で)夜~深夜帯枠になり。
えー?何これってアリ?なんて思ったもんですが、アリでしたね。
さすがのシネコンもビジネス方面、考えてます。
でももったいないなー。燃え盛るヒーローも悪くないはずなのに。
何よりニコラスがやりたくてやりたくて仕方なかった役なんだから
もう少し考えてあげりゃいいのに。どうせアベンジャーズには加入
不可能なんだから(もちろん)悪魔系として盛り立ててあげればねぇ。
火の用心も大切ですが、次回作にもっと用心しないといけません。
さて。
別にニコラスが悪いワケではないので、彼の擁護をするとしたなら
火炎放射器でしょうか。(誉めてんの!?)
なんかもうね、とにかく頭がボ~っとしていたので、
ここはしっかり覚えているぞ!という場面といったら、コレくらいしか。
口から炎ドバーッ!は前回も観てたから、今度は下の方…(ってオイ!)
こんなことしか書けなくてすいません。
だって思い出しても何も出ないんですもん、楽しい場面といったら。
しかしつまらない作品でここまで何文字も書けたことも驚異なので、
やっぱりこれはラジー賞方面に、是非行ってもらいたいですね。
愛される糞映画というのはけっこう語りがいがあって面白いもんです。
なぜこんな作品になったのか?を根深く掘り下げて話し合いましょう。
(さて3はあるのかな!?まずムリでしょうけど、公開されれば観ます)
前作の方が面白かった続編
前作がそこそこ楽しめたので、今回も期待していたのだが、その期待を大きく裏切ってくれました。
ここのサイトのバナー特集でアベンジャーズよりも強いと出ていたのですが、肝心のゴーストライダーにヒーローとしての魅力が足りな過ぎです。
原作では普通に喋ってたような気がするんですけど。
今作ではバイク以外にも登場して地獄のマシーン化してしまうのですが、日本の仮面ライダーと同様にそれは反則です。
観終わってこれはラジーレベルの作品だなと思って、2012年のラジーを検索したら、主演とリメイク部門でノミネートされてましたね。
個人的には前作の方が素直に楽しめました。
全5件を表示