劇場公開日 2012年2月4日

「高城れにさんが美しい」ももドラ momo+dra 古泉智浩さんの映画レビュー(感想・評価)

4.0高城れにさんが美しい

2012年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 冒頭の2本があまりに薄味のドラマでこれは大丈夫かと心配したが、有安杏果ちゃんの回が不思議なホラーでかなりグッと来た。彼女の気取りのないブスかわいい豊かな表情がとても素晴らしかった。全力疾走もとてもよかった。その後の高城れにさんの美術部員の話もよくて、キャンバスに向かう表情の美しさがたまらなかった。5人ともとてもお芝居が上手で魂消た。

 舞台となっている小山市のさびれた田舎感が実に身近な感じがしてよかった。

 各々の回がみんな落ち込んでいるところから始まるので、もしかしたらそれが今時の若者のスタンダードなのだろうか。他にドラマの作りようはなかっただろうかとお節介を焼きたくなる。それはそれとしても物語としてもっと踏み込んでこそのももクロではないだろうか。これでは他のどのアイドルがやっても変わらないのではないだろうか。

 ももクロの音楽がさっぱり使用されていなかったのも残念だ。むしろ楽曲がテーマで作られてもいいくらいじゃないかと不満だった。

 もっともっと楽しく激しいであろう、ももいろクローバーZの世界を伝えて欲しかった。

吉泉知彦