ももドラ momo+dra

劇場公開日

0%
50%
0%
50%
0%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」が主演し、テレ朝動画で2011年12月に限定無料配信されたオムニバス形式のドラマを映画館で上映。「神様だって、」(玉井詩織主演)、「姉カレ」(佐々木彩夏主演)、「コトダマ」(有安杏華主演)、「色恋 colorful Love」(高城れに主演)、「お願い!DJ」(百田夏菜子主演)の全5話を1本化し、エンドロールには初公開となるメイキング映像が流れる。

2012年製作/93分/日本
配給:テレ朝動画

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

映画レビュー

4.0高城れにさんが美しい

2012年2月7日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 冒頭の2本があまりに薄味のドラマでこれは大丈夫かと心配したが、有安杏果ちゃんの回が不思議なホラーでかなりグッと来た。彼女の気取りのないブスかわいい豊かな表情がとても素晴らしかった。全力疾走もとてもよかった。その後の高城れにさんの美術部員の話もよくて、キャンバスに向かう表情の美しさがたまらなかった。5人ともとてもお芝居が上手で魂消た。

 舞台となっている小山市のさびれた田舎感が実に身近な感じがしてよかった。

 各々の回がみんな落ち込んでいるところから始まるので、もしかしたらそれが今時の若者のスタンダードなのだろうか。他にドラマの作りようはなかっただろうかとお節介を焼きたくなる。それはそれとしても物語としてもっと踏み込んでこそのももクロではないだろうか。これでは他のどのアイドルがやっても変わらないのではないだろうか。

 ももクロの音楽がさっぱり使用されていなかったのも残念だ。むしろ楽曲がテーマで作られてもいいくらいじゃないかと不満だった。

 もっともっと楽しく激しいであろう、ももいろクローバーZの世界を伝えて欲しかった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
古泉智浩
すべての映画レビューを見る(全1件)
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る