劇場公開日 2012年2月25日

幸運の壺 Good Fortuneのレビュー・感想・評価

全2件を表示

2.5あまり笑えない

2013年12月29日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

寝られる

萌える

つまらなかった訳ではないですが、面白かったとも言い難い、そんな映画でした。
展開がバレバレ過ぎて、笑うに笑えないんですよね。
壷の正体も、そうですか・・・としか言い様がなかったですし。
吉本資本の映画と考えれば、もう少し笑える映画を作って欲しかったのが正直なところでしょうか。
まあ脇役に魅力的な女優陣を配しておきながら、あまり話題にならなかったことを考えれば、この出来もある意味納得は納得ですけど。

それにしても、脇役女優陣は本当に魅力的でした。
妻役の麻生久美子、妹役の佐津川愛美、管理人役の戸田恵子、世代別の演技派を集め、とりあえず映画に華はあったなと、そこだけは褒めてあげたいです。
それを生かす脚本があったら尚良かったのですがね・・・。

逆に主演のほっしゃん。は、女優陣に対して大根っぷりが物凄く目立ってしまいました。
芸人ですからそこまで演技力は求めていないですが、それにしても・・・。
各女優陣と絡むシーンはまあ何とか見れましたが、単独でドタバタするシーンはちょっと見るに耐えなかったです。

私は女優陣目当ての鑑賞だったのでまだ見れましたが、内容目当てで見る方にはちょっとオススメできないかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヴァル

2.0思いっきりツボ!とはならなかった壺

2013年12月27日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

吉本映画だったので、正直内容の方はそれほど期待していなかったのですが・・・やはり過度の期待をしないで大正解でしたね。゚(゚´Д`゚)゚。
コメディなのに笑いどころが少ない吉本映画って・・・。

まあ私は脇役の麻生久美子さん、戸田恵子さん、佐津川愛美ちゃんに惹かれての鑑賞だったので、彼女達の演技を見れただけでも多少満足していたりはするのですが、もう少し内容も伴って欲しかったなと、そこは残念に思えて仕方がありませんでした。

これはこうなるだろうなと予想した通りに進んでしまうので、驚きが全く無いんですよね。
コテコテだろうがベタだろうが、それで笑えれば全然問題ないのですが、これがビックリするぐらい笑えずでしたから・・・(T_T;)
ホラー風な部分も全然怖くは無かったですから、結局何をしたかった映画なのか、私にはいまいちよく分かりませんでした。

特に物語の鍵を握る「幸運の壺」の扱い方が一番の問題でしたよね。
きっと「アレ」なんだろうなと思ったら本当に「アレ」だったので、逆にビックリしてしまいましたよ。
管理人を演じた戸田恵子さんが滑っているような作風になってしまって、何だか可哀想・・・( ;∀;)

まあ事故なのに殺してしまったようにしか見えないシチュエーションから死体隠しのドタバタ劇へと展開する話の筋そのものとしてはそれほど悪くなかったと思うのですが、脚本・演出があまりにもお粗末過ぎましたね。
主演のほっさん。しゃん、じゃなかった・・・ほっしゃん。さんも標準語だと全く持って味がなく、何故ほっしゃん。さんがこの映画の主演に抜擢されたのか、私にはちょっと理解不能でした。

結局この映画で私が見応えを感じたのは、登場シーンは少ないですが麻生久美子さん絡みのシーンのみでした。
ほっしゃん。さんが演じた売れない役者の旦那を罵倒する麻生さん、死体なのに何故か存在感たっぷりの麻生さん。
もうさすがとしか言い様がありません!
でも、麻生さんの台詞自体は相当少ないので、麻生さんファンにおススメとも言い切れないのが痛いところでしょうか・・・。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
麻希