「今この時、一緒に何をしようか」おおかみこどもの雨と雪 グッドラックさんの映画レビュー(感想・評価)
今この時、一緒に何をしようか
映像の美しさに感激しました。おおかみこどものお母さん・花の柔らかい雰囲気にまるごと包まれた、優しい作品でした。頼りないようで、彼女は温かくしなやかな母でした。
元々家族に縁が薄いらしい花と、韮崎のおじいちゃんの関係はよかった、温かい気持ちになりました。
今育児に奮闘中のお母さんはなかなか劇場では観れないかもしれませんが、何かの機会にふと出会った時、心揺さぶられるんじゃないでしょうか。いつか来るその日は案外遠くないかもしれない、今この時、一緒に何をしようか、何を見ようか。
草平くんの行く末がちょっと気がかりでした。
コメントする
グッドラックさんのコメント
2012年7月29日
あいりさん、共感とコメントありがとうございました。嬉しいです。
あいりんさんのレビュー読みました。私も母親目線で、昔を思い出しながら鑑賞しました。
おおかみこどもじゃなくても孤独になりがちなお母さんの心に、何か残る作品じゃないかという思いでレビューしました。
けっこうトシなので、韮崎のおばちゃん目線でもあったかも。あの人もいいキャラでしたね。
あいりさんのコメント
2012年7月29日
私もあのおじいちゃんにしびれました!
都会とは一味違う田舎の暖かい触れ合いって、実際はもっと面倒なのかも知れませんが、どこか憧れを感じます。
あと草平君が気がかりって所も共感です!
あのご家庭に何があったんでしょうね。強い男になってもらいたいですね。