「ヴァンパイアに転生して永遠に若く美しいまま愛する人と一緒…めでたしめでたし!?」トワイライト・サーガ ブレイキング・ドーン Part 2 近大さんの映画レビュー(感想・評価)
ヴァンパイアに転生して永遠に若く美しいまま愛する人と一緒…めでたしめでたし!?
クリックして本文を読む
人間の少女とヴァンパイアの青年の禁断の恋を描いたステファニー・メイヤーのベストセラー小説の映画化最終章後編。
ベラの数奇な物語が完結。
それを記念すべく、これまでノミネート止まりだったラジー賞で大量受賞を果たした。
前編のラストでヴァンパイアへ転生したベラ。
今までの内気な性格が嘘のように、逞しくなった。
走れば目に止まらぬほど速く、ジャンプ力は驚異的で、力も一番強い。
主人公が躍動するので、物語も久々に盛り上がる。
ベラとエドワードの子=レネズミを巡って、邪悪なヴァンパイア族=ヴォルトゥーリと一触即発の危機に。
対する為、仲間を集めるが、各々、特殊能力を持っている。まるで「XーMEN」。
遂に戦いが始まった!…と思ったら、あれれ〜!?
あのオチはいくらなんでも…。
やっぱり平和が一番って事?
元はティーン向けラブ・ファンタジー小説なので、勿論最後はハッピーエンド。
でも、本当にハッピーエンドなのかなぁ…。
ヴァンパイアに転生し、不老不死のまま生きていく事になったベラ。
それって苦にならない?
愛する人と若く美しいまま永遠に一緒だからイイのか…?
一応今回、シリーズまとめて見た訳だけど、結局最後まで、女子心分からず(笑)
コメントする