劇場公開日 2012年2月18日

  • 予告編を見る

POV 呪われたフィルムのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.5一見スルーしがちな”異変”

2023年8月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

モキュメンタリーとしては「コワすぎ」シリーズ以降の興奮。

久々にPOV手法の傑作に出会ってしまった。(DVD買った)

視聴者から投稿された心霊映像を見るという企画に、実力派子役の志田未来と人気モデルの川口春奈が挑戦していくドキュメンタリーもの。

DVD発売までが映画の中に組み込まれており、序盤に注意書きが出てきます(笑)
「最後までこの作品を公開するか迷いました」みたいな文言が最高である。。。

低予算POVモキュメンタリーが横行する中で、ここまで特別な手法を使わず”ヤバいことが起きている”と視聴者を震え上がらせることができるんですね…

なぜ川口春奈ちゃんの母校に原因があるのか?
”POV”と言うタイトルの意味
誰がこの撮影をしているのか

すべてに現象に理由と検証がある。さすがJホラーの父、鶴田法男。

ジャンプスケアなどの分かりやすい心霊現象ではなく、見ているこちら側にしかわからない
「ねえ!!!それどうなってるの??!?!」という印象的なシーンが多い。

明らかに不可思議なモノが映っているし、聞こえるのに…

最初から最後まで一切手を抜くことなく設定が緻密に守られていて、放心状態になった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
二ノ前

4.0観客のリアクションが楽しい

2012年3月4日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

 日曜日の午後に見に行くと新潟なのにお客さんがそこそこ入っていて志田未来ちゃんの人気のせいなのかなと思ったら、後ろの席の女の子が「こわいこわい」と話しながら見ていた。本当に怖いもの見たさで来ているのが分かって、最後までずっと怖がっていたのがとても面白かった。オレは別にさっぱり怖くなかったので、映画を楽しむべき本来の姿をみたようで感心した。

 志田未来ちゃんはスカートの丈がスネまであって、今時のチャラチャラしたところがなく、川口春奈ちゃんにしても膝上くらいで全然それでもチャラチャラしていない。勉強もとてもしっかりしてそうでこういう子がたくさんいるなら日本の未来も安全だと思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吉泉知彦