シュガー・ラッシュのレビュー・感想・評価
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大人でも楽しめる作品、いや大人こそ!
映画を観終わった後、隣の隣に座っていた小さな男の子は、「話がちょっとわかりづらかった、、、」と両隣の両親にこぼしていた。大人の私には、テンポもよく、登場人物(?!)達の心の機微も非常によく描かれていて、観ていてとても楽しめたのだが、逆に、子供には少し難しかったというのは、なるほど、うなづけた。つまり、アニメといえども、大人が本気で作った、大人のためのエンターテイメント作品なんでしょうね。こういう作品、いいですね。
最新技術で作られた、夢の懐かしゲーム
既存のゲームのあのキャラが出てくる!!!という宣伝に惹かれて見てきました。
残念だったのは、「女の子向け」であるかのように宣伝されていた所で。
ファミコン世代、かつてのゲーム少年としては、「男の子が見ても十分に楽しめる」作品だと思った次第です。
悪役が「もう嫌だ」と自分のゲームを飛び出すというのは、子どもならずも共感出来る部分。
シュガーラッシュ、レックイット・ラルフなどメインになるゲームはオリジナル作品ではあるものの、ゲームの登場人物が夜な夜な集まって交流を持っているというシチュエーションは、子どもの頃に夢見た世界。
その意味では、大人が十二分に楽しめる子供向け。
いや、子どもには解らないだろうという小ネタ満載の、最新技術で作られた懐かしさを感じる映画。
大人向けの子どもアニメが多数作られる日本に影響されたのか?と思わなくもない。
伏線の張る方も絶妙で。そうとは感じさせない、綺麗な伏線の見本のような作品。
伏線を張るだけ張って回収しないような昨今の流行作品を見慣れた人間にとっては、新鮮で清々しく感じることと思います。
素直に楽しんだ。
ディズニーらしいファンタジーと、ヒールの悲しい宿命が良いバランスで描かれていた。
ヒールっていうのは個人的には、悪役っていう考えで、あくまでも役であって本当の悪とは違うと思う。誰しもができるなら、ヒーローになりたいという気持ちを少なからずもっていると思う。虐げられ、敬遠され続けるのを望む人なんか殆どいない。只、ヒーローになれる人は限られている、それは紛れもない事実。なりたいと願う像と実像は違う事が殆ど。悲しいけど、自分には自分のあるべき姿がある。誰かのおかげで、誰かがいる。悪役がいるからこそ、ヒーロー役がいる。ただし、自分の役割がわかっても、それを受け入れることはとても難しい。そんな時、必要なのは自分を認めてくれる存在。だから、ヒーローになりたいということよりも、本当に欲しいのは自分を認めてもらう事だと思う。
私のヒーローってメダルをみた時は、ありきたりと思いながら、本当に感動した。そこまでのストーリーの持っていきかたがよかった。
ゲームのキャラクターが、色んなゲームを行き来するターミナルとかワクワクする演出や小ネタとか楽しい部分も多かった。
ヴァネロペちゃんはキュートに描かれてたし、ラルフも哀愁がでてた。
とにかく入り込んでしまった。
ディケイド「ゲームの世界か…」
プロレスにせよ何にせよ、つくりごとの世界における不文律は、主役と悪役との間に明確な信頼関係が築かれている事。
ヒーローが一人で存在できるゆえんはないし、悪役もまた然り。
誰かを、何かを守りたいと言う気持ちが魂として燃え始めた瞬間、ヒーローは生まれる。
この映画を見た後、ゲーセンに行ってラッシュを探したくなるのではないでしょうか。
ただ、一つ気になったのがヴァネロペ含め、シュガーラッシュの世界の住人の指が四本しかなかった事。
ミッキーの指も四本しかないし、これは何かの暗示か…?
ついでに言うと、ザンギエフは悪役ちゃうで笑!!
シュガーラッシュ
私、こういうのを待っていたんです!!!!
ゲームの世界の裏側など、二次元など、
そういう映画を待ってたんですよ!?
感動して、面白くって、もういっかい見たくなってしまった映画です!
もっと人気が出て、1位になってくれないかなぁ、
っと、思った作品でした。
ゲームがやりたくなった
原題から邦題のシュガー・ラッシュにしたのは大正解だと思う
Wreck-It Ralphとか客入らないよね(でも2を作ったらどうすんだろうか)
流石ディズニー
夢があって笑えて少し泣ける、最高の娯楽作品
レトロゲームのキャラクターもかなり出てくるし
見ていて飽きない、意外なゲームのパロディもある
是非劇場で見るべき
わかりやすくて、ちょっと捻ってあって。
見るのは、止めておこうと思っていたのだけれど、
見た方々の評判がとっても良いので、見に行った。
登場人物が皆、ゲームのキャラらしくて、それでいてとてもキュートで。
とっても可愛い。
悪役会合な~んてあったりして。
そこに、クッパを見た時は、何だかとっても嬉しくなっちゃった。
そういえば、マリオカートっぽい場面もあったりして。
絵の色が、すごく可愛い色だし、キャラもそれぞれ工夫してあって。
単純なストーリーかと思えば、少し捻ってあって、でも、わかりやすくて。
悪役だからって、悪い奴とは限らない。
そうだよね~。
≪役≫だもんね~。
何だかとっても、癒される作品でした。
楽しくて泣ける
CGアニメがとにかく苦手で、どんな傑作と呼ばれた作品であっても、全然面白いと思えず、疎外感ばかりを抱いていて、この映画も後学のためにチェックしておくというような気持ちで見に行ったところ、大変感動し感涙にむせいでしまった。CGアニメ映画で面白いと思ったのは『ミスターインクレディブル』以来だった。
そもそもCGアニメの絵空事な感じがとても苦手で、こいつら本当はいないだろと実在感のなさばかりを突き付けられる感じがする。ところがこの映画はそもそもゲームの中のプログラムされたキャラクターなので、そもそも不在の存在を描いているのでその違和感を抱きようがなかったのかもしれない。ストⅡやパックマン、クッパ大王など日本のゲームが生み出したキャラクターをとても尊重してくれている感じが嬉しい。
主要な登場人物を取り巻く連中が一体なぜそんなにも底意地が悪いのか、話を盛り上げるためだけにそういった描き方をするのはいかがなものかと思っていたら、シュガーラッシュの人々は悪者に操られていてそうだったのかと伏線となっていた。しかし、ビルを直すゲームの人々は素で性格が悪かっただけなのは逆に驚いた。いいのかな。
ベネロペがバグを使ってレースを有利に展開させるのはズルだと思った。ベネロペもラルフも嫌われ者という疎外された者同士が協力してレースでの勝利を目指して特訓する場面が素晴らしかった。その際に掛かるリアーナの音楽がとてもかっこよくて、itunesで曲を買った。AKB48のテーマ曲も良くてそれも買った。シューティングゲームから現れた女が一人だけ8頭身で、変にかっこよくて逆にこっけいな感じになっているのが面白かった。
楽しくて泣ける素晴らしい映画だった。
ディズニー史上No.1!!(私しらべ)
鑑賞後とても幸せな気分になりました。
制作側の作品に対する愛情がこれでもか!っていうくらい感じられます。
「さすがディズニー」この言葉に尽きます。
子供の頃にゲームセンターや友達の家に集まって日が暮れるまでゲームをしていた経験があるなら男女問わずハマること間違いなしです!
満点もらえる仕事ぶり。
例えば俳優は仕事でとある人物を演じているが、人気ドラマや
人気シリーズともなれば、延々とそのイメージを抱かれ続ける。
定着するのは人気同様、そのキャラクター=本人というわけで、
今回のディズニーアニメは、その感情を巧く掬いとって観せた。
実際に観てみるまで何がそんなに面白いのか分からなかった。
座席予約をとる際にも(平日ですら)ほぼ満席状態、
確かに春休み中ではあったが、この人気は何?と感じていた。
やだな~^^;おこちゃまに囲まれてオバサン一人ってのもな~^^;
なんて危うく地団駄を踏みそうになったけれど、観て良かった!
クライマックスなんか、ついに泣きそうになった。
自己犠牲が何もかも美しいとは限らないが、適材適所を知った
主要メンバーが今、ここをどう演じるべきかを問われたとしたら
今作のラルフは100点満点をもらえる働きをする。自分にとって
最高の居場所は悪役に徹することだと気付いた彼の清々しさ。
英雄には英雄としての苦悩が^^;あったりするもんなんだわね…
フェリックスの優柔不断ながら友達想いなのも泣けてきちゃうし。
やたら社会の縮図を観せるような展開に大人でも惹き込まれる。
ベテランが若手に抜かれる瞬間や、常に世間の流れを掴んでは
ゲームに反映させなければ落ちこぼれていく容赦ない競争社会。
そんな世界で何十年も(たとえばベストテン内に)君臨することの
難しさを、まさかこのアニメがまざまざと見せつけてくるとはね…。
ゲームにはとことん疎いので、それぞれの元ネタは分からず(残念)
しかし悪役が揃って裏でセラピー(ホント好きよね、向こうの人は)を
受けているところなんか本当に笑える。郷に入ったら…っていうのは
世知辛い伝え文句ともいえる。自分の勝手とは無縁で容赦がない。
さて、コンセントを通じて(爆)他ゲームの世界に入り込んで、見事
メダルをゲットしたラルフだったが、その後に入った女の子ゲーム
シュガー・ラッシュで、仲間外れにされているヴァネロぺという子に
まんまと奪われてしまう。やたら自信家の彼女がなぜこのレースに
出られないのか?ここが今作の肝になるんだけど、まだこの時点で
その謎は分からない。どうやらシステムの不具合が原因らしいけど…
彼女の願いを叶えてあげようと尽力するラルフに対して周囲は冷たく、
ゲームの大王からは、彼女が優勝すればゲームの末路がどうなって
しまうかを聞かされる。どのゲーム機も「故障」の札を貼られ回収されて
しまうことを何より恐れているのね。そこでラルフがとった行動とは。
これ、モデルは絶対日本人だろう(そうなんですけど)のヴァネロぺ、
まんまるデカいお目目に(爆)派手なファッション(原宿系でしょうかね)
日本文化がこういうところで大いに影響を与えているのはホント愉快。
ピクサーと合体してからのディズニーが、かなり考えを柔軟に変えた
のも、まぁそれが興行的ヒットに繋がることが実証されてきたからか。
ゲームの歴史を語る場面での重要な伏線が、ラストで出した答えとは…。
何でも一番になりたがる誰かさんに聞かせてやりたくなるオチのつけ方。
汚い手段で得た名声などどっかで化けの皮が剥がされるといういい例だ。
元の才能(それぞれの)を如何なく発揮できる現場で、脈々と仕事に励める
環境作りこそ大切!と、オトナ社会に向かって声高に叫んでいる意欲作。
短編「紙ひこうき」は、いかにもディズニーらしい洒落た出逢いが美しい。
(一番高い所から見る最高の景色も、ひとりで見てたら寂しいものかもね)
悪役が悪い奴とは限らない
併映の台詞のないラブストーリー、「紙ひこうき」のクオリティからして、想定年齢の高さを感じさせます。
「こんな割に合わない仕事やってられないよ」と一度でも思ったことのある、ファミコン世代にはどハマり間違いなしです。
しかし、映画やゲーム、マンガの世界は実は魅力的な悪役無くしてロングランにはなり得ないのです。皆さんが好きな作品を少し思い浮かべただけでも、それはきっとあると思います。
さすがディズニー!
ディズニー映画ファンなので、公開してすぐに見に行った。期待通り、いや、期待以上のワクワク感と感動だった。ゲームは普段やらないけど、クッパが出てきたときは、思わず、おぉ!クッパ!可愛い!と思ってしまった。
こうなってほしい!正義が勝ってほしい!この人とこの人はくっついてほしい!っていうみんなの願いがちゃーんと最後に叶うのがディズニー映画のいいところ!絆とか愛とか笑いとか、すべてが揃ってる映画です!わたしみたいにベタな展開が好きなひとや、ディズニー映画が好きなひとにはぜひおすすめですっ!
大好きな作品!
ゲームの裏側の世界。どんな話なのか?と見に行ったらすごく大好きになる作品の1つになりました。キャラクター、世界観がとてもいいです。女の子レーサーのヴァネロペが最終的にはバグでなくなったのか?コントロールできるようになったのか?いくつか疑問点は残りましたがよくできています。
残念なのは登場人物の吹き替えに吉本の女芸人を使った事です。映画ファンとしてがっかりしました。最近の悪い傾向のようです。芸能人ではまり役なのは「シュレック」の浜ちゃんくらいで、有吉の「ted」も全然イマイチでした。実力のある声優さんがたくさんいる中でなんで芸人??どうしてOKがでたのか?わかりません。話題性重視にするのはやめてほしいです。
ゲームの世界の愉快な仲間たち
最近はピクサー製作の映画ばかりがヒットし、本家のディズニーも“ピクサーっぽい”アニメ映画を作るようになった。今回もその例に違わず、いかにも今時の3Dアニメーションに仕上がっている。だが「シュガー・ラッシュ」はそこに“ディズニーらしい”ウィットやストーリーを盛り込むことに成功した。
そもそも題材からして興味をそそられる。ゲームの世界を舞台としたアニメはありそうでなかった。こういう“人間が見ることのできない世界”というものの設定などは見ているだけでも面白い。ゲームセンターの筐体から筐体へプラグの中を移動し、開店時間には持ち場につく。仕事が終わると、他のゲームの住人と呑み交わし、また次の日に備える。非常にユーモア溢れるストーリーだ。
主人公のラルフはそれらのゲームの一つ「Fix-It Felix, Jr.」の悪役である。仕事柄、周囲の人からのイメージも「悪役」であり、不器用なものだから何をしても空回り。典型的な「憎めないやつ」である。この序盤で特筆すべきは、ラルフがなぜ「ヒーロー」になりたいのか、自分でも正確に説明できない点だ。とにかく表面的な勝利主義に走りがちな人々を、(ユーモアに富んでるが)辛辣なジョークでさりげに批判している。
細かい点では数々のゲームへのオマージュに溢れていることが見ていて楽しかった。ドット画の2Dゲームから、高解像度の3Dゲームまで。ありとあらゆる場面・キャラクターが登場するのに、それぞれが違和感なく共存し合うところも良くできていた。
何回か舞台が変わるのも、(少々忙しい気もするが)視覚的な楽しさに貢献している。「シュガー・ラッシュ」というカラフルなゲームがメインに来ていることもあり、3D効果も存分に発揮されていた。
問題点を挙げるなら、「シュガー・ラッシュ」に入ったばかりのところで展開が少しもたついているようにも感じた。ラルフとヴァネロペの交流は確かに重要だが、実際に2人が仲良くなるのはその後だから、もう少し省略できたのではないだろうか。
それでも別々のストーリーを上手く一つにまとめあげていたのは上手かった。様々な敵が存在していると、大抵ストーリーがごちゃごちゃになるが(「カーズ2」はその典型例)、「シュガー・ラッシュ」はその点完璧であった。
キャラクターも好感が持てるし(大王にだけはイライラさせられたが)、子供も大人も楽しめるアニメ映画の見本のようだ。
でもそこに込められたメッセージは、大人向けの極めて現実的なものだ。ネタバレになるから言わないでおくが、これほどしんみりとしたエンディングもなかなか見られない。
(13年4月7日鑑賞)
話が良く出来ていると感じました。
この映画は2回見ました。
非現実的な世界を、あたかも現実かのように見せる技術はさすがディズニー。
また、今回は物語が良く練られており、自分が最後まで寝ずに見る事ができた貴重な映画です。
オチが全てを台無し。
とにかく世界観が素晴らしかった。ゲーム世界の裏側で、他のゲーム間を行き来していると言う世界は夢がある。それぞれのゲーム世界で個性の違ったキャラクターも良かった。ドット絵キャラたちが、コマ落ちした動きをしている演出もいい。ジョークや小ネタも本当に面白かった。コーラのマグマのネタはツボだった。
だが、ラストのオチで、全てが台なしになった。そして、不正な特殊能力を持ったチートキャラに共感しようとしていた事に失望した。まったく最後に裏切られた。アレでは、悪役の方が正しいとさえ思った。とても残念だった。特殊能力がなくならない限り、問題は解決していない訳で、ゲームの外には出られない事にかわりはないのだ。
また、吹替版のみの公開と言うのもヒドイ。字幕派の私でも、否応がなく吹替版を見せられた。オリジナルのジョン・C・ライリーの顔をデザインに取り入れているのに、山寺宏一の声は全く合っていなかった。もっとオッサンの声だと思う。山寺宏一が悪い訳ではないが、ディズニー・ジャパンは何でもかんでも、彼に頼り過ぎではないだろうか?他のキャラに、吉本芸人をキャスティングするのも止めて欲しい。素人の吹替えに金を払っているつもりはないのだ。安易な吹替キャスティングにも失望した。それが嫌だから字幕を見ているのに、ディズニーの選べない配給の仕方が残念でならない。
残念ながら・・
6歳の娘と観に行きました。
娘は、Hero's Dutyの場面で、暗い画面・怖い戦闘の設定・女軍曹の迫力と言葉の乱暴さに、怖いと泣きだしてしまい、始まって15分足らずで出てしまいました。
帰ってからも、怖いシーンが忘れられない・・とずっと言っています。
ちなみに娘は「パイレーツオブカリビアン」等、平気で見れるのです・・。
ここでの評価は、さすがディズニーだけあってクオリティも高いし、内容も深いものだという高評価でしたが、
娘はおそらく、ゲーム場面での迫りくる恐怖(普通のゲームを楽しむ人が面白いと感じる部分)が怖かったのだと思います。
娘は、ゲームを一切したことがありません。
ゲームに慣れている大人や、一般の人には「なにが怖いの??」という感覚なのでしょうが
初めて、Hero's Dutyのようなゲームが登場した時代には、同じような感覚を覚えた大人も居たのではないでしょうか。
私達が慣れ切って麻痺してしまっている感覚について、考えさせられる結果になりました。
途中で退出したために、映画の評価はできません。
確かに最後まで見れたら、私個人としては感動し、いい映画だったといえたかもしれません。
しかしあの場面を子どもが怖がる、と言うことは決しておかしくはない気がします。
ディズニーであるがゆえに、考えさせられた出来事でした。
シュガーハイ・ラッシュ
まさに、シュガーハイ・ラッシュとでも呼べるような作品です。^-^
のんびりしていると 追いつけないほど、
次から次へと 小ネタが!!☆=
糖分(シュガー)でハイになります(笑)
面白いか、という意味では、2時間まったく飽きさせません!♪
ただ、個人的には、デザインが もう一歩という印象でした。
女性上位時代 なのかもしれないけれど、
王子様を じっと待つような、
しっとりとした ディズニープリンセスは
もう 見られないのでしょうか?? ><
ビア―ドパパの 特別出演 と、
同時上映のミニアニメ かみひこうき が 良かったです。
ディズニー的 わくわく感は 健在です!!! m--m
本当に大切なものとは何か
流石ディズニー
この作品は深い話でした
自分とは何か 本当に大切なものとは
考えれば考えるほど
深く深くなります.
悪役だからこそ 見えてくるものがあるし 悪役だからこそ出来ることもある
自分探し
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