「情報は力 〜 僕を ”エドガー” と母はそう呼ぶ」J・エドガー こころさんの映画レビュー(感想・評価)
情報は力 〜 僕を ”エドガー” と母はそう呼ぶ
クリックして本文を読む
8代ものアメリカ大統領に仕えた初代FBI長官ジョン・エドガー・フーヴァーをレオナルド・ディカプリオが演じる。青年期から亡くなる迄の風貌の変化も見どころか。ディカプリオは感情表現が巧い。
J・エドガーの右腕クライド・トルソンをアーミー・ハマーが演じる。立ち居振る舞いのスマートなクライドに目を留める J・エドガー。二人の関係性が時々で変化していく様をリアルに描く。
時に厳しく諭す母親アニーをジュディ・デンチが、生涯秘書として支えたヘレン・ガンディをナオミ・ワッツが演じる。
アダム・ドライバーが給油所スタッフとして出演。エンドロールでCAST96名が連なる名前の79番目の記載でした。
自身の半生が映画で赤裸々に描かれるとは夢にも思ってもいなかったでしょう。
ー 教養と健康な身体、そして何よりも忠誠心だ
ー 機密ファイル
NHK-BSを録画にて鑑賞 (字幕)
コメントする
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2024年9月21日
コメント返信ありがとうございます。
ポン・ジュノ、「殺人の追憶」はもう観なくていいですが(後味悪いので)、「スノーピアサー」、「グエムル」、「母なる証明」の3つは観てないので、がんばりまーす。
ぷにゃぷにゃさんのコメント
2024年9月20日
お久しぶりです。
NHK BS1は、また録画できなくなってしまいました。
いい映画を放送してくれるので、録画できてうらやましー。
私はBS松竹東急頼みです。
ポン・ジュノ特集に期待してます。