劇場公開日 2012年1月7日

  • 予告編を見る

「病気?はメインでは無く手法でしかない」パーフェクト・センス green condomさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0病気?はメインでは無く手法でしかない

2012年2月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

幸せ

見始めの30分位はコンテイジョンに似てるなぁと思ったが、実際は全く違うジャンルの映画。コンテイジョンは病気の感染そのものを映し出している群像劇だが、この作品はいわゆるヒューマンラブストーリーだと思う。病気の感染(実際は病気かどうかも不明だが)自体はそれを映し出す手法として使っているに過ぎない。なので、いわゆるアウトブレイク系のパニック物を期待すると肩透かしを喰らうかも知れない。

見ていて面白いと思ったのは、感情と病気の発症を結び付けている所。正直最初は「全く関係無いやん!」て思ったけど、それはこの映画の狙いを理解してなかったからで、見終わった後には少し納得。少しだけどね。でも発症や感情の順番が違ってたら悲惨な映画になってたろうなぁ。w

しかし「人間てタフだなぁ」って思った。多分実際にこういう状況に陥っても、きっと世界中の人は仕事に行って、飯食って、屁こいて寝るんだろうなぁって思えた。

まぁ何というかそれ程人にお勧めするほどの映画では無いですが、表現方法に独自性を感じたので4点付けました。

しかし、最終的に触覚はどうなったんだろう、、、。

green condom