「静かで希望がもてるパニック映画」パーフェクト・センス talismanさんの映画レビュー(感想・評価)
静かで希望がもてるパニック映画
嗅覚と記憶の繋がりは、とてもよくわかって、不覚にも涙が出た。徐々に、も怖いけれど、一瞬に、も怖い。でも、できることを、手をつないで一緒に、普通に生きていくことを、人間はできるんだよ、と、この、イギリスの、ヨーロッパの映画は伝えてくれる。恐怖におののくことから、少しでも心を落ち着かせるためにも、この映画は見て良かった。
次の感覚喪失の前に、ものすごい怒りや憤怒、何でも口にする衝動が誰にでも訪れる場面は、私は良いと思った。誰だって持ってると思うから。
コメントする
asicaさんのコメント
2021年8月26日
コメントありがとうございます。そして教えて頂いたこの作品がすぐに見られた事も幸運でした。
以前フランス映画を観た時にもすごく感じたんですがハリウッド物とヨーロッパ物ってホント雰囲気変わりますよね。
いいヨーロッパ物を見るとハリウッド物が子ども用に見えてきたりして。
これもパニック映画としての質がやはり少し違っててとても興味深い作品でした。もしかしてこの先最後の五感の触感も消えたり。そしたらもうチューブに繋がれて空中に浮遊して生きるしかない?
アキ爺さんのコメント
2020年5月27日
talismanさん、以前にオススメ頂いた本作をやっと観ました❗
発想が秀逸なのとヨーロッパ映画独特の綺麗な画作りで面白かったです。ありがとうございました‼️