「おじいに胸熱!」バトルシップ ポップコーン男さんの映画レビュー(感想・評価)
おじいに胸熱!
10年ほど前の作品なので今見ると映像はそこまでとは思いますが、充分楽しめました。
しかし14ヵ国の合同演習の最中にエイリアンが襲ってくると言うかなりワクワクする内容だと思ったんですが、何故か海上に着水してバリアを張ってーみたいな感じでスケールダウン。
まあこういう映画に突っ込むのは野暮なんですが、見ているとどうしてもモヤモヤが止まらないw
きちんと詳しく説明しないのでこちらで頑張って補完するしかないw
自分の解釈では宇宙で迷子(?)になっていた5隻の宇宙船が地球からの信号を受け取り「あ、良い通信機器がある、使わせてもらおう」と言う感じで飛来したか?
その途中衛星と1隻が接触、バラバラになって台湾で多数の死傷者。地球では侵略だと騒いで攻撃、エイリアンはやり返す。みたいな感じか?w
だとするとものすごく悲しい事故であり、逆にそう言う視点で描いてもらいたかったw
エイリアンもとんでもない兵器があるが、来る途中に事故るしあっさりやられたりと技術力があるのかないのかw
それを気にしなければ他の映画ではサブ的な位置付けの戦艦や駆逐艦にスポットが当たり非常に面白い。
海上と地上でそれぞれ話が進む所やおじいが立ち上がる所なんてアメリカンで胸熱だったw
まさにこれこそ映画!
少しダラダラと冗長ではあるがまあ許せる範囲か。
あと黒人の女の子は誰なんだ?と思って調べたらリアーナって初めて知ったw
良い雰囲気と演技でした。
最後のシーンはなんじゃそりゃ?って感じ。
コメントする