「夫婦のすごい頑張り。」この愛のために撃て ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
夫婦のすごい頑張り。
名画座にて。
最近のおフランス映画は、一体どうしたんだろう!(嬉しい叫び)
やたらアクションづいてないか。しかも一級品の面白さときてる。
97時間にも代表されるように、息もつかせぬアクションに次ぐ
アクション、そのうえ上映時間はほぼ90分ときてるぞ。巧すぎる!
(ちなみに今作は85分間となっております)
確かに内容の派手さではハリウッドめいてきているが、いやいや、
この単純な展開とスピード感は(知らない俳優でも)十分楽しめる。
小難しくて長々としたサスペンスアクションばかりが横行する中、
いいものを作ってるな~vと嬉しい叫び声をあげてしまう。
それにしてもこのタイトル^^;今作の存在すら全く知らなかった。
どうしてこういうのが世に出ないのか。よっぽど面白いのに~。
名画座さま御礼申し上げます。いっそ同盟作って広げてください。
物語はけっこう単純だが、明快ではない^^;
主人公が於かれた立場が観客も始めは分からないため、一緒に
走り回ることになる。犯人と思われる男と逃げ回るうちに事の真相
が分かり(けっこう早い段階で)黒幕も判明する。しかしこれが厄介。
だいたい看護助手の男に何ができる。いや妻のためならできる!
ホントこのおっさん(顔がそうなんだもん、ゴメンね)スゴイの何の。
っていうか出産間近の妻もスゴイけど^^;頑張ったわね、この夫婦!
結末がどうなるか、は(想像つくと思いますが)お楽しみとして。
何しろ85分間、走りっぱなしの臨場感とドキドキする切羽詰まった
状況にアクションドラマの面白さを堪能できる作品。
この監督って、とにかく妻のために頑張る男を描くのが好きなのね。
(これで産まれる赤ちゃんもスゴイ。なんてハードな子宮滞在時間^^;)