ケータイ刑事 THE MOVIE バベルの塔の秘密 銭形姉妹への挑戦状のレビュー・感想・評価
全5件を表示
まあ面白い
................................................................................................
愛が誘拐され、泪・舞・零の3人が救出すべく犯人に挑む。
3つの殺人事件を各人がそれぞれ解くが、その裏には大ボスがいた。
結局泪が大ボスに挑み、出された問題を全て解いて勝利。
実は警視総監や愛が、この3人を育てるために仕組んだことだった。
犯人らや被害者は全て警視庁演劇部の人達だった(場)
................................................................................................
TVドラマを全部見直していってる所で、ついでに映画も見た。
前半は各人が謎を解く、TVドラマと全く同じような展開が3本。
でラスボスも泪が電話で助けを受けながらではあるが一人で勝利。
つまり3人が共演してる場面ってほとんどないんよなw
まあドラマ版もかなり好きやから、別にそれでもええねんけどな。
しかし鍛えるためって、3人とも既に相当実績あると思うのやが。
泪なんて違う配線を切ったら爆発、なんて過酷な経験をさせられる。
そんな酷い仕打ちをする姉を、後で許せるのだろうか?(場)
今この3人で最も美貌を評価されてるのは堀北真希やと思うが、
この当時はあんまり可愛くないんよな。夏帆が一番カワイイ。
スマホ刑事
2020年11月7日
映画 #ケータイ刑事THEMOVIEバベルの塔の秘密〜銭形姉妹への挑戦状 (2005年)鑑賞
全く予備知識ゼロで見たのだか、初代が #宮崎あおい で、2代目が #堀北真希 凄い!
見どころは、堀北真希がアイリッシュダンス、ベリーダンス、サンバを躍るシーン
今では考えられない。最後は警視監に!
4姉妹の物語?
初代の銭形愛は宮崎あおい(登場しない)だったが、その愛が誘拐され、救出するためには3つの事件を解決せねばならないという挑戦状が届いた。
寺で自然発火現象を解決する零。五代潤(山下真司)のオヤジギャグが面白い。しかし、五代潤の名前ってのは『太陽にほえろ!』でのスニーカーの役名と同じだ。しかも田中要次の燃え上がるシーンが笑える。漫画家が吹き矢によって殺された事件を零が解決。矢部美穂が可愛い。泪は占い師の予言殺人を解決。そして容疑者が皆自殺し、バベルの塔へと導かれるのだった。
最後はバカバカしいオチ。4姉妹じゃなく、その下にも妹がいることを示唆するファン向けの映画化だったことがわかる。でも、堀北真希の踊りのシーンは町の人たちも巻き込んだミュージカル仕立て。なんだかここだけは良かった。草刈正雄が『復活の日』のパンフを見せてオリビア・ハッセーが好きだと言ってたことや、水野晴夫がチョイ役で出てたことも・・・
のんびりと美少女を愛でる
いつものケータイ刑事です。知的な推理ドラマやキレのあるアクションなぞ望んではいけません。本シリーズは、カワイイ女の子を親目線でぬる〜く愛でる物であって、のんびりした気持ちで観るものです。ダンスが得意との設定の舞の素人丸出しの踊りや、鋭い思考力を持つ設定の泪のアテカン推理等は暖かい気持ちで見守るのが正しい鑑賞法です。
ただし、本作は劇場版であるだけに、TVシリーズでは実現しなかった歴代主人公揃い踏みという、まるで昭和の仮面ライダー映画のような興奮もあります。ただ、3人の登場の仕方がアッサリしすぎなのが残念。ここは仮面ライダーのように、ピンチに陥った現役主人公の元に歴代主人公が(主題歌付きで)助けに現れて欲しかったなぁ。初代の愛が名前だけなのも残念。写真でも良いから出して欲しかったところです。とりあえず、TVシリーズの集大成的な映画なので、入門編としては良いかもしれません。ただし、過大な期待はしないでくださいね。わたしゃ好きですけどね。
全5件を表示