「タイトルを変えるべき」モンスターズ 地球外生命体 green condomさんの映画レビュー(感想・評価)
タイトルを変えるべき
クリックして本文を読む
まず始めに言っておきたいのは、この映画が低予算で作られているからと言って、それを評価に反映していないという事。だってこっちが払う金額は他の映画と同じ訳だし、そういう意味ではお金使いまくりの映画「アバター」と同じ目線で評価しているつもりです。これが単館上映で¥800で見れるとかならまた評価は変わってきますけどね。
始めタイトルだけを見た時はもっとSFアクション風なのかと思ってました。スカイライン風のやつ。(スカイラインは残念な作品でしたけどねw)でもまぁ何と言うか、ここが低予算映画の限界といいましょうか、ほとんどアクションシーンありませんし、モンスターもほとんど出て来ません。ただひたすら主人公2人の逃避行を写しているだけの映画です。その逃避行も凄く淡々としていて、盛り上がりが全く無いです。あまりに淡々としているので正直、観ている途中ウトウトしていました。若干、恋愛要素が入ってますが、それによる感情移入は特に無かったですね。あと、モンスターがあまり出て来ない為、それによる脅威をあまり感じられません。したがって脅威から逃げているという切迫感がありません。ここは結構致命的でしたね。
ただまぁこんなにマイナス面ばかり書いていて何ですが、それほど悪くも無かったんですよね。SFアクションとして見るのではなく、2人の男女が旅をしていて恋愛に発展して行くラブストーリーとして見てやれば、この淡々さ加減は嫌いじゃないです。ま、それでもせいぜい3点ですが。やっぱりタイトルから期待する物と、かなり掛け離れてしまっている所が大きいかと思いますね。
コメントする