劇場公開日 2011年9月1日

  • 予告編を見る

ライフ いのちをつなぐ物語のレビュー・感想・評価

全22件中、21~22件目を表示

4.0貴重!!

2011年7月14日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

楽しい

興奮

知的

ありがとうございます!!映画.comさんの特別試写会に参加させて頂きました♪

レアな映像と生物をじっくりみれて、決して数は多くないのだけど、ホントに「生きる」事のすごさを感じました。

蛙やカメレオンやトカゲなどの爬虫類や虫が比較的多い気がしましたが、なかなかじっくりみれないので、とっても良かったです。

ひとつひとつの対象の「生」と「死」をとても丁寧に真摯に描かれていて全ての生きる事、食べる事への行動にとても感動しました。

笑えて和めるシーンもあり、緩急とりまぜてもっと観続けたい!!と思いました。

余韻楽しみたかったので、日本版だけなのでしょうが・・・ラストのミスチルの歌は邪魔でした・・・そこだけが残念。
詩が無い、例えばクラシックや坂本龍一さんとかの曲とかの方があっている気がしました。
松たか子さんと松本幸四郎さんのナレーションはナチュラルで押し付け感が無いのでとてもよかったです。

食物連鎖の中で人間は傲慢なんだなと改めて感じたりもしました。

これは多少の爬虫類や虫苦手な人でもぜひ観て欲しいです!!
お友達にすすめます♪

コメントする (0件)
共感した! 0件)
marilyn

3.0今までにない視点で動物達を観察!

2011年7月12日
PCから投稿
鑑賞方法:試写会

知的

BBC制作のネイチャードキュメンタリーフィルム。
海の中や、肉食獣、草食獣に限らず、鳥、虫、爬虫類、植物等多数多様な生き物が取り上げられてます。
みんなが知ってるゾウやチーターなどから、馴染みの薄いハキリアリや、ネズミなどまで。
小さな生き物たちの視点に入った形での撮影は本当にすごい。
スーパースローを使った、ネズミの逃亡劇とか、
カメレオンの捕食の瞬間とか、ほんとうにすごいです。
カメレオンはちょっと。。。かなり気持ち悪いかもですがw
個人的には動物好きなので、見たことがある動物がおおかったですが、子供を背追って歩くカエルの親に関しては初見だったし、びっくりとともにちょっと感動しました。
たくさんの生き物たちが様々なシーンですごかったんですが、もう少しじっくり見たいな~っていう生き物もいました。
NHKの動物番組ならあの1種類だけで1本番組が作れそうでした。

ちなみに、虫とか目線が近いんで、リアルだし、虫や爬虫類が苦手な人は、ちょっときついかもです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
NAO