ミスター・アーサーのレビュー・感想・評価
全4件を表示
現代版リメイク
いきなりバットマンのコスプレをするミスター・バック。相棒のロビンはルイス・ガスマンで、バットモービルまで持ってるという金持ちぶり。その後には何とデロリアンまで登場する!
今回の執事役ホブソンは女性で乳母だったという話。そのホブソンをオスカー女優のヘレン・ミレンが好演。さらに婚約者の父親にはニック・ノルティという豪華な布陣だ。贅沢度も極端で、ニューヨークの駅を45分間借り切るといった大げさなモノ。婚約者のスーザンにはジェニファー・ガーナー。なかなか嫌味な雰囲気を持っている。ヒロインのナオミはグレタ・ガーウィグ。庶民的な感覚はなかなかいいね。
意外と良い作品
一見、とんでもない現実離れしたおぼっちゃんの話のようだけれど、何か考えさせられるものがあった。
誰にでも、影とか裏があって不満を抱いてばかりだけれど、本当の幸せは…
そしてやっぱり、ジェニファー•ガーナーは可愛い♡
ヘレンミレンが最高
ヘレンミレンとジェニファーガーナーは素晴らしい。
特にジェニファーガーナーのエレクトラを見てからこれを見るとギャップを楽しめるでしょう。
お二人とも素晴らしい役者さん。
ストーリーも趣旨は良い。
なおみの無邪気さ、主人公のアルコール依存がチョット…
ただ、大富豪設定なので駅を貸しきったりペッツ特注したり、ハリボストア?着ぐるみを着てワイワイやるところは最高でした。
1番の見所はヘレンミレンがアルコール依存症の会の時に主人公を理解してる言葉を言う。
そのシーンこそ、この映画の趣旨と、これまでの前戯が生かされる醍醐味。
まぁまぁ退屈しない2時間を過ごせるコメディですが、青少年の教育には微妙なので星3つにしておきました。
主人公がお風呂に浸かってヘレンミレンに話しかけるシーン。ジェニファーガーナーのお父さん役も良かった。
全4件を表示