「想い出を壊すため。」あなたの初恋探します ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
想い出を壊すため。
いまだに韓流ドラマは大流行のようで、
今回の主演俳優観たさに、劇場はオバさま方で大盛況だった^^;
私は例にもれず「ぺ」氏のドラマ期に見ていた程度で、
あとは映画で公開されれば観る程度なので、あまり詳しくない。
今回の主役の二人、何となく顔は観たことあるような気がするが
二人とも演技は巧かった。結構笑わせるところもあって楽しい。
監督は今作(どうやら舞台劇だそうで)のミュージカル監督である
チャン・ユジョンが自らメガホンをとったそうだ。ああそれで…
やたらとミュージカルシーンが多いわけだ^^;
どう見ても舞台を手がけるようには見えない幼い容姿の主人公、
後半は舞台にも上がるサービスぶりで、ファンは楽しめただろう。
なかなか観応えがあって楽しめる舞台だ。
さて肝心のお話の方は…。
韓国ドラマはこういうロマコメでもドラマに手を抜かないのがいい。
初恋の人を忘れられず満足に恋愛できない主人公を父親が患い、
初恋探しの会社へ連れて行ったのが始まり。起業したばかりの男、
ギジュンは少ない手がかりの中、成功を治めようと奮闘するのだが…
レビューで書いている人もいたが、この初恋の相手キム・ジョンウク
と、ギジュンの顔があまりにも似ていて^^;どっちがどっちか分からず。
何でこんな似ている設定にしてるんだ…?と思ったらなんと二役だった。
へ?これだけ似ていたら普通、彼女がリアクションするんじゃないの?
と思うが、ギジュンは初めから彼女ジウに一目惚れしたフシがあるので、
妄想も…アリか^^;などと思ったけれど。なんだか分かり辛かったなー。
で、まぁインドでの珍道中と過去の回想が入り乱れ、ジウがどれだけ
ジョンウクさんのことを好きだったかは露呈されるのだが、肝心の
ご本人の消息はなかなか掴めず、さらにはジウの行動もなんだか妙…
突き詰めると彼女は、約束の場面で怯んでしまって行かなかったという。
何というか、最後を見るのが怖くてそこから逃げるタイプなのらしい。。
何じゃいな、それは!!^^;よくそれで舞台監督が務まるよなー。
親身になって探してくれたギジュン、アドバイスをくれる先輩女優など、
周りには温かい空気が溢れているのに、肝心の彼女の意志が弱い。
もうダメかと思った時、なんと初恋の相手からギジュンに依頼が入り…
行ったり来たりの恋愛模様を巧くまとめてはいるが、私的にはやはり
ジウ側の気持ちが今ひとつ理解できず、何を10年も悩んどるんだ君は!
と叱咤したい気分になること数回。仕事じゃバリバリでも、私生活は
かなりの臆病で、あ…ひょっとして監督ご自身のことを描いてます?^^;
人生、難しいですよね…あれもこれもとなりますと…。
エンドの後、大阪での出来事が回想されるが面白い。運命ってあるよね。
(どちらかというと、あなたの初恋壊します。って展開なんですけどね^^;)