「インパクトは弱いけど」ホール・パス 夢の独身許可証 1週間限定 Blueさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0インパクトは弱いけど

2011年5月15日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

観たかった作品のチケットが完売してたので、セカンド・チョイスで 観に行きました。 タイトル&プレビュー通り インパクトの弱いコメディですが、ときどき“一線を越える”ギャグ炸裂で、『ハングオーバー』を 彷彿とさせます(少しだけ)。

親友同士の リックとフレッドは、お互いに長年連れ添っている妻がいるが、若い女性に目が行きがちで どうも夫婦関係が上手くいかない。 そこで妻たちは2人に対して、1週間だけ 結婚生活から離れて何をしてもいいという許可証(=Hall Pass)を与えるが……(作品情報より抜粋)。

リック役の オーウェン・ウィルソン。 ぶっちゃけ劇中 “特別なことはしてない”のですが、最近の出演作の中では いちばん良かったかも。 昔は ちょっとイケてたけど 今はお腹もたるむ中年オヤジを 好演。 この平凡さが 役どころとして合っていた&『アダルトボーイズ青春白書(Grown Ups)』のアダム・サン○ラーより 良かったです。

リックの妻・マギーを演じた ジェナ・フィッシャー。 TVドラマ・シリーズ『The Office』で活躍する女優さん。 自然体の演技が めちゃくちゃ可愛かったです。

友人フレッドの妻・グレースを演じた クリスティーナ・アップルゲイト。 個人的に 大好きなコメディ女優さん。 今回もナイス助演でした。

意外な人も出演してました! リックとフレッドの友人・コークリー役に リチャード・ジェンキンス。 なぜ出演を承諾したのでしょう??(笑) 思わず「あれっ?」って 声を漏らしてしまいました。 かなりチョイ役の スペシャル・ゲストといった感じ。

ちょいイケメン☆ 野球部のゲリーを演じた テイラー・ホークリン。 この人の腹筋は すごいっ!(演技じゃなくてね、笑) 子役のころから活躍しているらしい彼、『ロード・トゥ・パーディション』で トム・ハンクスの息子役を演じていたそうです。

劇場でのレーティングがどれくらいなのか 見忘れましたが、“子供には見せたくない映画”の部類です。 でも、落とし穴に落ちたような・不意をつかれる“刺すような笑い”が欲しい方に お勧めの一本です。

Blue