「ゴールデンブリッジを封鎖せよ!」猿の惑星:創世記(ジェネシス) マサシさんの映画レビュー(感想・評価)
ゴールデンブリッジを封鎖せよ!
クリックして本文を読む
かくして、エテ公も人間と同じ道を歩むなりけり。
生物学的にも出鱈目は言うまでもないが、歴史的何を比喩しているか?それを考えると直ぐに思いつかのが、移民問題に見えてくる。
アメリカ以外の民族の立場で見ると実に不愉快な話である。
進化が脳味噌の重さだけで高い低いを決める事も西洋人の考え方。実に不愉快だ。
サンフランシスコの路面電車からゴールデンブリッジば見えない。
ゴリラ、オラウータン、チンパンジー、人間は属が違うので、人工的な交配を行っても新たな種は生まれない。
かつて、人間とチンパンジーの交配を試したマッドサイエンティストがいたと聞くが、成功には至らなかった。と聞く。まぁ、倫理的にも許されないだろうが、そう言えば「オリバ⭕️君」とかいたね。
人類を滅ぼす程のウィルスは類人猿にも感染するだろうし、ウィルスにとっては宿主を滅ぼしてはウィルス自体の存続が危ういのだから、自然科学的に考えて、あり得ない。もし、出来てしまうとしたら、0.05%だと愛の無いAIは言っている。こう言ったパンデミックまがいの話を作る場合、きちんと検証しないと「ハンセン病」の様な差別に繋がる。全く、腹立たしい。
兎に角、生き残りを掛けて何かと戦うって選民思想から後々ナチズムにも繋がる事もあるので、非常にナイーブに扱うべきだ。
コメントする