「Ceasar is home. 「猿の惑星」の起源に迫る新シリーズ」猿の惑星:創世記(ジェネシス) アキ爺さんの映画レビュー(感想・評価)
Ceasar is home. 「猿の惑星」の起源に迫る新シリーズ
クリックして本文を読む
昔の猿の惑星は観たことないです。なんだかんだで昔の映画、特にSFって敷居が高いんですよね。それでも超有名なエンディングだけは知っています(エンディング知っちゃってるから、ますます観ようという気が起こらないのかもしれないですが)。
それでも今作は面白かったです!主役が人間側でないのが良い。最初はシーザーにメチャメチャ感情移入してたんですけど、次第に恐くなってくるシーザー。どんどん顔付きが厳しくなってる!それでも最後の決戦は胸アツでした。そして猿のCGがスゴい。シーザーめっちゃ表情豊か!!
珍しく?家族思いな好青年を演じたジェームズ・フランコ。父親のパーキンソン病治したかっただけなのに・・人類絶滅させるウィルス作っちゃった( ̄□ ̄;)!!一筋縄ではいかないキャラクターなのでジェームズ・フランコが出演した理由がなんとなく納得できました。
猿の唇や声帯で人語話すのは無理なのでは?とか、いつの間にか猿増えすぎじゃない?とか、気になる所もありますがツッコミ所を加味しても十分に楽しめる作品でした。
コメントする