「傑作と呼んでもいいかと」ドラゴン・タトゥーの女 green condomさんの映画レビュー(感想・評価)
傑作と呼んでもいいかと
皆さんのレビューを見て、軒並み高得点なのが逆に不安だったんですが、これは大当たりだったなぁ。マーラーええわぁ。背中のタトゥーはいまいちドラゴンて感じじゃ無かったけど良かった。
もうとにかく2時間30分が短く感じてしまう程惹き込まれました。
原作は読んでないので分かりませんが、でもこの手の内容は映画の方が楽しめそうな気がしました。警戒していたエログロもそれ程過激な物では無かったです。
ただし、正直な所を言うと結末は途中で大体読めてしまいました。これは別に推理力の問題では無く、普段どれだけ本を読んでるかだと思いますが、この手の話は裏読みすると大体当たってたりします。んで、「きっとこいつが犯人で、この女があの人なんだろうなぁ」とぼんやり考えていたら、全くその通りの結末でした。でもその事は個人的にはマイナスにはならなかったです。結末のどんでん返しがそれ程重要な映画でも無かったですしね。もうとにかく主役の2人がいい雰囲気出してます。でも実はダニエル・クレイグ好きじゃないんですけどね。w
あと見る時はかなり集中して見る必要があります。人物相関図をしっかり頭に叩き込まないと、「あれ?この人誰?」って感じになってしまいます。そこだけちょっと大変かなぁ。まぁ2回見ても楽しめる映画だから、途中で誰か分からなくなったら、もう一度ご覧下さい。^^
コメントする