「「完璧だわ」「完璧すぎて引くわ・・・」」ブラック・スワン ソロモンさんの映画レビュー(感想・評価)
「完璧だわ」「完璧すぎて引くわ・・・」
本当に恐ろしくも美しい映画でした。美しいといって世間一般では狂ってるとしか思えないようなものですが。
序盤から感じるどんよりとした空気、そしてラストにそれらが大爆発するがごとく衝撃的なものが待っているのですが、その時の主人公(ニナ)と同じくもう笑うしかないしかないぐらいの展開です。
にしてもこの映画を見てると「完璧主義」っていうものはめちゃくちゃな代物だなって思いました。白と黒を同時に手に入れようとしても混ざらないんだから結局どっちかを犠牲にしなければならない。しかしニナは完璧に演じようとしたためにあんな行動してまで黒に染まろうとしたんだろうなと思います。
オマケに演技が終わって出たニナの開口一番があのセリフなのが、何とも恐ろしい。狂人と天才は紙一重とはまさにニナみたいな人間ことを指すのかもしれませんね。
そしてそのニナを体を張って演じたナタリーポートマンさんはもう文句のつけようがありません。両極端の部分を見事に演じていたと思います。これまた完璧です。
人に勧めるには気後れしますが、とにかくごっつい映画を見ちゃったなと思える映画でした。刺激的なものを求める人にはいいかと。
コメントする