「アンジーファンはよいが、ジョニーファンにはいまいちか」ツーリスト ジョニーデブさんの映画レビュー(感想・評価)
アンジーファンはよいが、ジョニーファンにはいまいちか
クリックして本文を読む
私の好きなジョニー(エド・ウッドよりファン)とアンジー(17歳のカルテよりファン)が出ているので、内容はともかく結構満足しました。ベニスが舞台ということもあり観光映画として見ても見る価値はあると思います。ただ、難を言えば、アンジーが主役で、ジョニーは、はっきり言って最後のほうを除き脇役だったのが残念です。また、ストーリーは見ている分には面白いのですが、後になって考えるとちょっとおかしい部分も結構あります。最後に(オチの部分)、ジョニーが金庫のパスワードを押して開けてしまうので、その時点でやっと彼が数学教師ではなく本物のピアース?(整形したピアース)と分かったアンジーがもっと驚いてもよかったのではないか。あるいは、はじめから整形したピアースだと分かっていたなら、電車で最初?に出会った時の二人の会話はおかしなことになる。でも、評価を「4.5」にしたのは、最初から最後まで飽きさせずに楽しい時間を与えてくれた評価です。最近だらだらと長い映画が多い中で、ちょうどよい長さの映画でした。
コメントする