「オリジナルを超える、この夏一押しのアクション映画」特攻野郎Aチーム THE MOVIE 時の河さんの映画レビュー(感想・評価)
オリジナルを超える、この夏一押しのアクション映画
クリックして本文を読む
オリジナルの「特攻野郎Aチーム」のTVドラマおよび映画を見ていた人は、
本作品を観ると全く別の作品だと思うでしょう。
あまり宣伝していないので、期待しないで試写会に観に行ったのですが、
最初から最後まで約2時間という長い時間を全く感じさせない興奮を味わいました。
オリジナルは、気の抜けたストーリーに、田舎芝居のような演技、
センスのないアメリカ人らしいギャグに、そこらへんにいそうなおっさん俳優といった、
まるで日本の「水戸黄門」のようなドラマなのに、
本作品は、トム・クルーズの出演していない「M:I」シリーズのように感じました。
最初から最後まで無駄なシーンの一切ない編集、考えられた脚本、
SFXを駆使した特撮、派手なアクション、クールな音楽、そしてAチームの4人が
オリジナルと比較にならないくらいカッコ良すぎです。
往年の「特攻野郎Aチーム」ファンは、本作品があまりにオリジナルと違うのでガッカリするでしょう。
反対に、本作品を観て、オリジナルのTVドラマ&映画を観る人は、あまりの落差にガッカリすることでしょう。
今年の夏公開の作品では、家族向けに大ヒット作が2作出ていますが、大人向けの映画としては、TVで大々的に宣伝している邦画よりも断然本作品をお勧めします。
「ダイ・ハード」シリーズ、「M:I」シリーズなどのアクション映画が好きな人なら、きっと興奮すると思いますよ。
コメントする