映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁のレビュー・感想・評価
全8件を表示
タミコとタミコ父の描写が薄い
子供のままでいたいしんちゃんが、大人になりたいと決心する話。
物語の起伏がすくなく、中盤以降ダレて長く感じた。起承転結の承が延々と続いてる感じ。タイムリープものが好きなので期待したけどガッカリ。つまらなかった理由は3つある。
1つめは、「しんちゃんがタミコを花嫁だとすんなり受け入れてる」こと。
「アナタの未来の花嫁です」と言われて、しんちゃんがすぐに納得するとは思えない。まずは「え、ナナコお姉さんじゃないの...?」と反応するかと思ったのに。ナナコお姉さんについては一切触れられてないから違和感あった。終盤でしんちゃんがタミコを必死で助けようとしたけど、置いてけぼり。いくら未来の花嫁だとはいえ、タミコを助ける動機が弱いので感情移入できなかった。
2つめは、「敵が無能で弱い」こと。
花嫁軍団が弱すぎて緊張感がなかった。敵の幹部という立場でありながら、お笑い集団にしか見えない。せめて1人くらい強いやつ入れたり、ギャグ控えめにしたりした方が良かったんじゃないか。花嫁軍団の声優もヒドイ。ただでさえ弱いに、演技も下手で単なる無能集団だ。
タミコの父は無能感あったけど、終盤ロボ出したあたりからそこそこ強くて安心。花嫁軍団が無能だから、実質1人で闘ったようなものだろう。1対多数でよく奮闘したほうだ。
敵が弱すぎたというより、味方が強すぎたのかもしれない。科学者ボーちゃんのロボと、ひまわりは卑怯だと思った。2人ともパッと出なのに美味しいとこだけ持ってたな。特にひまわりさん、アンタは唐突すぎる。
3つめは、「タミコとタミコ父の描写が薄い」こと。
タミコの父の描写が薄くて、タミコと仲悪い理由が分からなかった。最後まで言及なかったので、タミコ父は娘嫌いの嫌なジジイ、という印象しか残らない。せめて少しでも回想シーンで深掘りしてあげても良かったのでは。
タミコと大人しんちゃんの描写も薄い。タミコと大人しんちゃんが、惹かれあった理由が分からなかった。タミコが大人しんちゃんの好きな理由を言うシーンあったけど、もう少し踏み込んで欲しかった。まあ、おバカにベタ惚れたってことだろうけど。
逆に、良かったと思った点は1つある。
それは、「未来のねねちゃんたちの生活がリアルだったこと。
「現実はリアルママごとより辛いのよ」大人ねねちゃんのセリフが辛辣だった。ボーちゃん、風間くんを除き、マサオくんとネネちゃんは夢を叶えてないのが現実味を帯びていて、妙にリアルだった。現実なんてそんなもんだろう、夢を叶えてる奴なんてごく僅か。ここをリアルに描いてくれたおかげで勇気をもらえた。私はマサオくんとネネちゃん側なので、ボーちゃんと風間くんサイドに向かって生きたい。
クレヨンしんちゃん×タイムリープ×近未来、という設定は良かったが、材料を活かしきれていない。
ただ、しんちゃん達の成長した姿を拝める唯一の映画なので、それだけでも観る価値はあるかも。
けっこうよかった
これまでの映画シリーズでは、壮大な話に野原一家が巻き込まれるものが多いのだけど、今回は物語の中心にしんのすけがおり、彼の必然として大きな話が展開する。ヒロインのタミコが金遣いが荒いので人として怖い。浪費家は怖い。ヒマワリが大人になっていてかっこよく登場する。
ひまがめっちゃ美人になってて驚き。 しんちゃんの大人姿は見れません...
ひまがめっちゃ美人になってて驚き。
しんちゃんの大人姿は見れませんでしたが、見せなくて正解かな~笑
大人になってもアクション仮面が大好きなしんちゃんはいい意味で変わらなくて子供の心を持った大人になってて良かったです。
メッセージ性もあり、面白い作品
3歳の息子と家族3人で鑑賞。
まさおくん、ねねちゃんの未来にくすりと笑い。
しんちゃんの5歳児ながら婚約者を守る姿に感動。
当時流行ってたのか、はるな愛さんら女芸人を声優に起用しているのに少し懐かしさを感じた。
それにしても大人のしんのすけはイケメンだな。最後まで顔見えないけど…。
おばかパワーで今日も家族3人楽しく過ごします。
結婚したくなった
永遠の5歳のしんちゃんの未来見るの気が進まないなーと思ってたんですが結局観てしまいましたw
「いいこと!大人の生活っていうのはリアルおままごとより悲惨よ!」by大人ネネちゃん
笑えて深い。
大人になるということは
正義が勝つとは限らないってことを知ることだったり、
楽しいだけだったお伽話の真意や教訓を理解したり、
子供の頃に思ってた大人像より厳しくて辛いものだったりします。
昔は二十歳を超えたら誰でも無条件に「大人」なんだと思ってたなあ。
社会的にはそうなんだけど、19歳の23:59とハタチの0:00は何が違うんだろうと思うし。
今作ではそんな現実の厳しさをなんと5歳児たちに突き付けます。観客の私ですら見たくなかったのに本人たちに見せるなんてあんまりだわ(´・ω・`)
なんか花嫁(希望)軍団も寒いし…と途中までは低評価だったのですが、
未来のひろしとみさえがしんのすけを撫でるシーンにやられました。
髪がなくなったって太ったって変わらず30年そこにあり続けた愛のある夫婦に
なんだかんだいってもこれだから人生ってやっぱり美しい、と思わされました。
結婚願望はそんなに強くない私が、人生で一番結婚したくなった瞬間ですw
その後のひろしとみさえの行動もほんとに「夫婦」で二人で一つ、一緒に老いていける素晴らしさを感じました。
最後にはかすかべ防衛隊もいいところ見せてくれてよかったです。
あと大人ひまわりかわいかったー。
あの笑い方健在で安心しましたw
嫌になることも多いけど大人も悪くない。
「大人」だって子供心や夢は永遠に持ち続けていたいしそうあるべきだとも思っています。
何をするもしないも自由、ただし責任は全部自分。
人生の財産は出会いなので周りの人への感謝だけは忘れずにいたいなと改めて感じた作品でした。
期待していなかった分
最近のクレしんシリーズは個人的に面白く感じなくなってきていたのですが、今回のこの作品は面白かったです。
設定されていた未来も確定のものではなくて、
まだどうなるかはわからないと言う含みも持たせてくれたので安心して見られました。
多少お泣かせモードはあったけど、ケツだけ爆弾とかに比べれば全然気にならない。
やっぱりしんちゃんは格好いいです。
何よりもエンドロールの後が悲しさと感動でやばかったです。
本編では涙はでなかったけど、あれで泣かされそうになりました。
全8件を表示