劇場公開日 2010年2月27日

  • 予告編を見る

「サンドラブロックのシリアスな場面とコメディチックな表現の差が印象深...」しあわせの隠れ場所 UPtwHmNNLjBjFuAFさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5サンドラブロックのシリアスな場面とコメディチックな表現の差が印象深...

2022年7月7日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

幸せ

萌える

サンドラブロックのシリアスな場面とコメディチックな表現の差が印象深い。
車のウィンドウを下げてこっちを見て泣いているサンドラブロックで泣いた。
続くハグで後ろに三人が見えるカットも最高だった。
テューイ夫妻の円満さが何とも言えない心地よさ。

映画としてどのくらい脚色されているかはわからないが、実話を元にしている時点で物語を受け入れさせる力がある。
ライフル協会~の話しはアメリカの銃社会の闇みたいなものも感じる。

冒頭と本作の内容ではローレンステイラーという選手のことが分からず、もう少しだけどう感謝しているのか知りたかった。
ブラインドサイドというアメフトポジションの意味、凄さがわからなかった。
もう一人のスティーブン君はどうなったんだろ?
スー夫人の民主党支持なの、の意味がわからなくてまだまだアメリカ社会の勉強不足と感じた、、、(汗

はっきり言うとリリーコリンズのチアリーダーがもっと見たかった。

UPtwHmNNLjBjFuAF