「こりゃ叩かれる」劇場版 機動戦士ガンダム00 A wakening of the Trailblazer bz9999さんの映画レビュー(感想・評価)
こりゃ叩かれる
クリックして本文を読む
絶対に賛否両論・・・とか思う前に、監督自らそうなると予告していましたねw
まず大事になるのが、テレビシリーズを完全に理解していること。
・・・この大前提が崩れると、暴言吐きたい放題状態になると思われます。
完全新作といいつつ、その前提は・・・という意見もあるでしょうが・・・。
で、自分としては最高でした!!
丁寧な描写に、丁寧な作画。そして、続々と登場するシリーズの面々。
長所を伸ばし、とにかくカッコいい活躍をする新MS。
・・・そこまでで満足。
そして、ストーリー。
監督のシナリオは2つあり、協議の末のこの展開だったようです。
もはやガンダムではない!!!!!!
・・・この言葉で拒否する人は、新作なんか観なくていい。
初代からあるニュータイプは良くて、広い宇宙の別生命はダメ。
そんなルールなんかでマンネリ化されるよりよっぽどいいじゃないですか。
平和が壊れて、再び介入・・・そんな3流なストーリーが本当に望みなのだろうか・・・。
それとも、ある日に起きた小さな事件でもお望みですか?
自分には、見事なまでの完全完結を劇場で成し遂げた痛快なストーリーでした。
大満足!!
コメントする
luteさんのコメント
2010年9月20日
ガンダムとはかくあるべき、というルールはたしかにあると思います。この映画は完全に戦争を主人公が放棄しているので、ガンダムとはいえない、と言われたら反論はできません。でも、だから駄作扱いするのはどうかと思うのです。ガンダムではない、というひとはどこまでガンダムを理解しているか。戦争アニメではないですよね。人間を描くのがガンダムだと思います。そういった意味で成長してゆく主人公はまさに人間らしいと思います。メタルになってしまったけれど。