「敏腕ウサギ。」交渉人 THE MOVIE タイムリミット 高度10000mの頭脳戦 ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
敏腕ウサギ。
今作のドラマ版は一回くらい?しか観ていない^^;
なんかこう、続けて観る気がしなかったから止めたのだが、
だったら映画も観なけりゃいいじゃん?なのに観てしまった。
(だってドラマと映画の違いを発見できたら面白いので)
えっ?この宇佐木玲子って「敏腕」交渉人だったの!?(爆)
今作ではほとんど…というかまったく交渉するシーンがない。
冒頭のあの煙幕みたいなライトアップの中、カッコよく登場
した彼女の交渉劇?も…結局のところ中途半端だったし。
いや、それよりも飛行機にあんなモデルのような服装で
「敏腕」交渉人さんは乗るんだろうか?目立ちすぎでしょ~。
しかも機内で着替えたりするのでコスプレも楽しめる作り、
…米倉涼子をひたすらカッコよく見せたい気持ちは分かるが
なんか見せるところを間違えている気がしたのは私だけ?^^;
陣内さんのアップ顔(眉間にしわ寄せの)も気合は入ってるが
どうもこちらまで肩が凝ってきそうな力の入り具合だった。。
まぁ…顔だの服装だのは置いといて。。
話の作りはどこかで観た話をくっ付けてはいるが、なかなか
緊張感があり、最後までめいいっぱい引き付ける内容だった。
でも彼らの頭脳戦というよりは^^;それ以外のところで巨大な
陰謀が張り巡らされたのが事実で、踊らされるのは交渉人。
日本のアクションにメロドラマを加えた作りに変わりはなく、
これなら二時間ドラマで良いよね?といわれるのも分かる^^;
ツッコミどころも満載!!あ、それはそれで楽しいのか。
若手俳優たちと名優たちのコラボは楽しめる。
林遣都の真面目っぷりや、成宮寛貴の実は…?だった話など、
チラチラ楽しめる部分もあった。ギバ&反町さんお疲れさま。
(宇佐木という苗字に「ウサギ」を連想してしまうのは私だけ?)