パリ・オペラ座のすべてのレビュー・感想・評価
全1件を表示
パリオ・ペラ座の「すべて」が観られます!
正に、「パリ・オペラ座」のドキュメンタリーです。 今年引退したM・ルグリらもチラットですが観られます。 エトワールやダンサーたちけではなく裏方のスタッフ、衣装部での手でひと針ひと針スパンコールを縫い付ける作業風景、演目を決める芸術監督と営業部のやり取り、スポンサーへのアプローチ、キャスティングをダンサーと相談する担当者、オペラ座の清掃人や天井を修理する人まで、出演しています。 とは言えやはり講師とダンサーのレッスン風景が殆どですが、舞台上では決して観ることが出来ない 判らない 息づかい 幾度講師に言われても上手くゆかないステップ 役に対する解釈に悩む姿が観られます。 そこには確かに 超人ではない、生身の人間の姿があります。 出てくる演目はコール・ド・バレエよりモダンの方が多いですが、これも今のパリ・オペラ座を象徴しているのかも知れません。 NHK教育テレビで昨年だったか、一昨年だったか「スーパーバレエレッスン」という番組を放送していましたが、それはパリ・オペラ座のダンサーのレッスンの模様でした。 あれを豪華版にしたような作品です。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
全1件を表示