グッド・バッド・ウィアードのレビュー・感想・評価
全38件中、21~38件目を表示
ORANGE RANGEな『GBW』
この映画、一人で主役を張れる3人が出るんだもん
主役の演技やアクションは語るまでも無く最高だから、その他に着目!
脇役がいいね。中でもバッド№2が渋い!
手下の中に岩井俊二監督似がいるぞと気になってしょうがなかった。(笑)
似ているといえば、島田紳助さん。
実は密かに韓国語を習って出たんじゃないの~?ってぐらいにそっくり賞。
でも、カメオ出演だったら出演時間が長くておもろすぎ!!
白竜さんのどすがきいた声でギャグな台詞に思わず(笑)
砂漠の追撃シーンは迫力満点。思わずヒャッホーと声が出そうになった。
馬達は大丈夫だったんだよね?~
あんなに爆裂する中をよくぞ走りぬいたねと誉めてあげたい。
音楽音響が下っ腹にどど~~~んと来て、大画面に感激。
エンディングのORANGE RANGE の鬼ゴロシ!
これが妙にサイケな感じで見事映画を締めくくっていた。(^_^)v
韓流だ西部劇だと侮るなかれ、荒削りだが面白い!!
『続・夕陽のガンマン』を韓国風に料理したら、
やたらめったら元気な映画が出来上がった。
まず主要キャストが役を楽しんでいる感じが良い。
チョン・ウソンの見事な銃捌きやイ・ビョンホンの狂いっぷり
も良いが、姑息で間抜けで憎めないキャラを演じるソン・ガンホが流石の貫禄だ。
アナログにこだわったアクションシーンの迫力も予想以上。
冒頭の列車襲撃シーンにもワクワクしたが、何よりクライマックスの広大な砂漠で展開するチェイスシーンが凄い、もの凄い!!
宝の地図を持つ男を追い、軍隊と軍隊と馬賊と一匹狼の賞金稼ぎが入り乱れて戦闘するこのシーンは、砂漠という何もない空間が舞台である故、アクションも小細工無しのド直球。
人が吹っ飛び、馬が吹っ飛び、車が破裂し、爆炎と土煙がスクリーンを覆い尽くす。説明不要のこの高揚感、もう最高である。
残念なのは物語の薄さ。軽いどんでん返しもあるけど、ドラマよりドンパチに比重を置いた感は拭えず、物語のテンポも今ひとつ。
せっかくの魅力的なキャラクター逹も、もっともっと掘り下げてほしかった。
だがこの荒削りな面白さ、見逃すには勿体無い。
アクション映画好きには全力でオススメしたい一本。
これだけのメンツは伊達じゃない!!
久々に「甘い人生」のイ・ビョンホンとキムジウン監督のコンビ復活!!
イ・ビョンホンの悪役姿は、最初なれなかったけれど結構はまっていて格好良い。この人悪役の方がもしや伸びるのか?
他にも、私の頭の中の消しゴムの正統派チョン・・ウソン、
グエムルの個性派ソン・ガンホ。
メンツだけの映画かと思ったら、アクション満載。ドンパチ万歳(笑
ただ、ストーリー展開がめっちゃわかりやすくて、最近のちょい頭を使うような作品ではないからその辺りは注意。
すっきり~ 韓国映画ってやっぱりすごいね
韓流ファンの友達が映画好きはこの映画どう見るの?とご丁寧にチケットまでくれたので見てきました。
物語重視の私は間違いなく選ばない映画だったけど
食わず嫌いにならなくてよかった。
正直驚き、キムジウンって監督の頭のなか見てみたい。
まずは、曲のセンス。抜群。やり過ぎない中での、曲のいい使い方を知ってる。 役者たち、バランスが抜群。ロマンスの帝王?のビョン様をああいう役にもっていき、もう1人超イケメンのチョンウソンをいれ、相方?っぽく、ソン・ガンホという名優を変な奴として入れ込むセンスは素晴らしい。
これ以上ほめるのは、邦画ファンの私には本当は苦痛なのでやめておくけど、
行って損はしない。いい時間を過ごせます!
ただし、なきたい!とか感動したい!という人はやめておいたほうがいいかも。
とにかくすっきり!アタマが爽快!気持ち良いですよ~
三人の個性が光る韓流ウェスタン
まず、ソン・ガンホ、イ・ビョンホン、チョン・ウソンの三人の俳優さんが共演したことが、映画を盛り上げたと思う。
GOOD→良い男の賞金稼ぎのパク・ドウォン(チョン・ウソン)
BAD→冷徹非道のパク・チャンイ(イ・ビョンホン)
WEIRD→変な奴のユン・テグ(ソン・ガンホ)
この三人のキャラ設定が良い。
三人が、宝の地図を奪い合い、そのお宝とは??という実に簡単なストーリー。
それに、闇市のギャングや日本軍が加わり、ややこしくも入り乱れて大銃撃戦。
はちゃめちゃぶりがエエわ~。
走る列車の中、闇市、砂漠と場所を変えて、銃撃戦は終わることがないかのよう。
この映画で、いったいどれくらいの弾を撃ったのだろう?と途中考えたけど、考えても無駄ねと気づく。
三人三様の個性を生かした見せ場もあり、飽きないで最後まで見られた。
中でも、チョン・ウソンの、ロープシーンや馬上での銃撃シーンはカッコいい。
イ・ビョンホンの冷徹ぶりも、「アイ カム ウィズ ザ レイン」の時と同様、良かった。
小さな表情が、実に良い。
CGなし、生のアクションは、見応えあり。
途中、目をそらしたくなるシーンがあるけど、大体は大丈夫。
口笛に、ジュリアーノ・ジェンマを思い出したり、
島田紳助さん似の俳優さん(紳助を少し太らせるとホントにそっくり)にニンマリしたり。
女性がほとんど出てこず、エロいシーンがないのも良い。
ストーリーにもうひとひねりあってもよかったかな。
役者がいいね〜
個人的にはイ・ビョンホン(バッド)が好きだったんですけど、その他のグッドもウィアードも良かったです。
韓流のアクション映画ってこんなに良いんだ〜って思ってみてました。
ハリウッド映画顔負け?の迫力で、痛快な映画だと思います。
韓流ドラマとかで向こうの映画に暗いイメージを持っている人は是非観て下さい。日本映画には無い面白さが沢山詰まってます。
混沌とした時代の痛快ウエスタン
韓国映画はどうも・・・と思いつつ、予告につられて映画館へ。広大な風景と個性的な3人のキャラクター、息もつかせぬ場面展開にすっかりハマってしまった。音楽がまたいい。大きなスクリーンで、ばっちりの音響効果の中で、ぜひ見ておきたい1本だと思う。
アジア発の誇れるウェスタン映画
何度観てもまた直ぐ観たくなる痛快娯楽大作!
久々にリアルでヒューマニティに溢れた“熱い手作り映画”に
会った気がする。
際限なく繰り広げられる命知らずの男達の壮烈なバトル。
手に汗握るスリルとアクションの連続で、観客の心を釘付けに
してしまう。
3人三様の個性もぶつかり、笑いも意外性も有り、楽しめる。
中でも、チャンイはインパクトが強くて印象深かった
儚くて短い人生だったが、自分のスタンスと確固たるポリシーを
守り抜き男らしく堂々と、我が道を全うした“チャンイ”をいつまでも
忘れる事はないだろう。
過去のイメージを打破し、新ジャンルのキャラを演じきり、またひとつ
演技の幅を広げた天性の才能に恵まれた俳優LBHの、今後の作品選びと
演技に注目したい。
時間が有る限り、迫力満点のスクリーンの臨場感を味わいに通いたい。
広大な満州で繰り広げられた宝の地図の争奪戦にスカッとしました。
予告編を見て、韓国映画で作るウエスタンとはどんなものかなぁ~?と思いました。今時、CGなし、スタントなしで何処まで出来るのか?興味を感じました。公開初日に見ましたが。。。なんと!!度肝を抜かされました!!
地図の行方を追わせるシーンからやがて、広大な大地をつっ走る鉄道列車へ!! 音響の凄さ!! カメラアングルの自由奔放さ!! 迫力満点です。
展開の速さと、登場人物それぞれのキャラクターの描き方が凄い!! イ・ビョンホンのニヒルな悪役、チョン・ウソンの本場カーボーイ顔負けな格好いい手綱捌き、ソン・ガンホの滑稽な表現、それぞれの確かな演技力を上手く引き出した、キム・ジウン監督、やるなぁ~~と思いました。日本でウエスタンやったらどうなるか?想像ができませんねぇ~~~。兎に角理屈なしで楽しめる夏に相応しい、スカッとした作品でした。話題のイ・ビョンホンの筋肉隆々の肉体美も必見でした!!凄い!!の一言に尽きますね。
ファンならば見ても良いかも?
う~ん。。。。((+_+))
何ともつまらない。
GOODって…全然良い人じゃないでしょ?(でもカッコ良かったわ)
BADって…そんなにクールかなぁ~(^_^;)(やっぱ脱ぐのね。しかし…凄い肉体ですわ)
WEIRDのソン・ガンホさんはそうだよね(^^ゞ
でも、ある意味彼が一番BADなんじゃないかな?
延々とドンパチを見せられるだけで、本当に2時間が長い(@_@;)
たまに、笑わせてくれるところもあるんだけど…
むしろ、笑いの要素とか排除してクールな作品に仕上げたらもっと良かった気もします。
見終わっても何も残らない残念な作品でした。
全38件中、21~38件目を表示