「猫かぶりは誰だ!多額のマネーを賭けたハイレベルな心理戦映画」ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ ポケモントレーナーみゆきさんの映画レビュー(感想・評価)
猫かぶりは誰だ!多額のマネーを賭けたハイレベルな心理戦映画
【シンプルなゲームの中でルールの本質を見抜く激しい心理戦】
~ポケモントレーナーみゆきは、82点の経験値をもらった!~
ライアーゲームのドラマシリーズからの完結編となる映画!
戸田恵梨香さん演じる何でも人のことを信じてしまう正直者の「直(なお)」。
松田翔太さん演じる直に協力することとなった「秋山」。
その2人がこの「LIARGAME」でどう戦っていくのかが見ものです!
この映画で描かれているファイナルステージ「エデンの園ゲーム」は、11人のプレーヤーで3種類のりんごに投票するゲーム。
全員が勝つ「必勝法」もありますが、これまでのゲームを勝ち上がってきた猫をかぶっている猛者たち全員が信じあって協力する必要があります。
それぞれが壮絶な過去を持ち、負債を背負う可能性のある巨額のお金がかかったゲームで信じあうことができるのか。
「秋山」をコーチのように張り付いてゲームを進めてきた主人公「直」はただの正直者ではなくなって力をつけているところもカッコいいです!
その「直」を通して周りがどう変わっていくのか、果たして全員が勝つための投票ができるのかに最後までハラハラします!
個人的には、エンディングが終わった後の最後のシーンが好きです。
★大好きなポケモンに例えると★
コダック
シンプルなルールの中でこんな戦い方があるのかと頭がトレーニングされます。
コメントする