ゴールデンスランバー(2010)のレビュー・感想・評価
全160件中、41~60件目を表示
逃げて生き抜け。
面白かった。どんどん引き込まれていった。
ただ、なんで?という部分はたくさんあったし、こんなことは実際には起こらないのでは?とも思う。
そういう部分を差っ引いても、人は誰かの勝手なイメージによって悪人に仕立て上げられ、そういう時こそ誰が自分の味方で、誰が自分を助けてくれるのか明確にわかってくる。
それは、古い友達なこともあるし、知り合ったばかりの人だったりもする。
でも自分を応援して助けてくれる人は、世の中に必ずいる。
だから、みっともなくても逃げてでも生きる。生きていれば、何かいいことがある。そういうことを伝えたかったのかな。
原作と同じところで。
原作が好きで観た映画。
伊坂幸太郎原作で中村監督、斉藤和義が音楽っていうのが、ハズレなし。
これを観たばかりの昔の自分なら、4.5くらいはつけていたかも。
伊坂幸太郎特有の痛快なキャラクターもさることながら、それを見事に演じ切った役者、日本ではこんなことは起きないだろうと思っても、フィクションが自然と入ってくる演出はさすが中村監督。
あまり涙を流さない自分も、3つのシーンで泣きそうになった。ロックな先輩、青柳屋、キルオあたりがよかったな。
人間の最強の武器は、信頼と習慣。
友だちっていいな。
何もしていないのに
濡れ衣着せられてあそこまで追い込まれるなんて、
主人公にただただ同情…笑
すてきな仲間たちのおかげで
逃げきるが、整形までして自分じゃなく
生きていくっていうのにやっぱり
納得いかない。
どんな状況でも、家族、友人は
彼が生きていたことに、心から良かったって
思っているんだろうな。
そんな友人に出会いたいなって思った映画。
伊坂ワールドって感じ。 疑問点。 首相はなぜ殺された? なぜ犯人に...
伊坂ワールドって感じ。
疑問点。
首相はなぜ殺された?
なぜ犯人に仕立て上げられた?
ネットカフェで出会った女の正体は?
フードかぶった男の正体は?助けた目的は?
今までの伊坂作品では、ある程度疑問点が解決されていたのに、今回は全く解決していないのが残念。
たぶんそこは作品としては問題ではないとは思うがちょっと気になった。
犯人仕立て上げられた男が、大学の友達の助けを借りながら逃走しく。
そこには、「信頼」と「友情」が根底となった逃走劇。
意外と運送会社の同僚が事件に関係してたりして・・・。
犯人はだれかとか言う人はあっちへいってください
いけーーー!青柳屋!!!!!!
「誰が犯人か?」ってことではなく「誰が、犯人に仕立て上げられた男を救えるのか?」
実写化というのは基本酷評になりがちですが
これはその中でもよかった方だと思う。
原作読んでからみてもそれなりに楽しめた。
「信じてるんじゃない、知ってるんだ」と言ってくれるお父さん、
「だと思った」と書いてくれる元恋人、
「生きろ」と言い残す友人、
そして気まぐれに助けたキルオ…
登場人物がいい味だしてる。
中でもロック岩崎に反応してしまうのはしょうがないよね。
ロック岩崎、ロックだったぜ。
思い出を思い出しているとき
その思い出している人も思い出してるなんて素敵だ
みんなつながっている
「 人間の最大の武器は信頼ですから」
見えない悪意を持った何かに潰されそうになったとき、人は何を信頼できるか
地元、仙台で作られた映画。
だからかもしれないが、原作の時点から掛け値なしに面白い一作だと思っている。
正体の見えない、「権力」によって追い詰められていく男。
追い詰める側の理由が分からない、という指摘もあるが、それが分からないからこそ追い詰められる側の主人公の不条理に共感できる。
不気味な警官の役と、キルオ役の濱田岳は役得でしたね。
非常時でも大切なのは、日頃からの習慣と信頼ですな。
いわゆる「巻き込まれもの」ですね。 突然大事件の犯人に仕立て上げら...
いわゆる「巻き込まれもの」ですね。
突然大事件の犯人に仕立て上げられ、逃走を続ける。緊迫感がありました。様々な魅力的人物も多数登場、どうなるんだ、と画面に釘付けでした。素晴らしいと感じていました。
ところがところが、なぜこんなことに巻き込まれているんだ?真犯人の目的は一体何だ?という根本的な問題が一切解決されぬまま、物語は終幕を迎えるのです。
納得いかーん。夢中になった時間を返して!原作もこんな感じなのでしょうか?面白かっただけに…っていう複雑な思いです。
いい…いい。いい!
とても考えさせられる映画。
主人公の青柳が、国家権力に仲間とともに翻弄される。友人が死ぬ前に残した、人間の武器は、信頼と習慣であるという言葉。青柳はビートルズでいてばポールマッカートニー的存在で、バラバラになった仲間を引き合わせてくれる、また青柳には深い信頼がある。変わらない習慣が仲間同士の行動を支えてくれる。
今俺はリクルートに落ちてリブセンスに行くことに決めた。リクルートで落ちた理由の中に、お金大好きという考えに合わなかったというのがあると思う。また、優秀な人は根回しがうまいという記事も読んだ。正直者はバカを見るというものだ。
しかし、深い信頼は直球野郎にしか得られないはず。そう信じて、今まで以上に周りの人を大切にして、みんなから信じてもらえるような人間になりたいと思った。
面白かったー
キャストもよく、話も面白く、
最高ですね笑
厨二病みたいだけど
映画の中の警察ってこーじゃないとね笑
いやスリルがすごいわ。
若かりし頃の竹内結子さん、
信じられないくらいに美人。
羨ましい笑
映画見終えた後の衝動で書いてるんで
文がめちゃくちゃだけど許してください笑
@crimson
開始からすでに面白い
物語の奥が深い!
いろいろな所が繋がる、結びつく。
一回ではよくわからない人が多いのでは?
整形が物語の伏線になっている。
なんて考え抜かれたストーリーなんだろう。
ハラハラドキドキで出演陣の演技も良かった!
全160件中、41~60件目を表示