カーズ2のレビュー・感想・評価
全52件中、21~40件目を表示
ちょこちょこ日本ネタを入れてきたのでこの評価にしてやった。 メータ...
ちょこちょこ日本ネタを入れてきたのでこの評価にしてやった。
メーターが馬鹿すぎてちょっとうざかったな。
日本、フランス、イタリア、イギリス
世界が舞台になったシリーズ2作目。
メーターのドジな言動を見てるとイライラする…
今作は、そんなメーターが主役級の活躍ってコトでイライラしっぱなし。
終盤にはとんでもない展開になっちゃったし…
よく出来てるっちゃあ、よく出来てるんだけど、やりすぎはよくないわ~
クルマ好きな人には別の楽しみ方もあるんだろうけど、そーでもない人には、そーでもない…
ピクサーの続編は最高だと思わされるで賞!
1作目がヒットしてつくられる2作目は大抵駄作の道を歩むが、ディズニー・ピクサースタジオ作品は例外なのかもしれない。
この『カーズ2』は1作目で培われたマックィーンとラジエイター・スプリングスの面々との友情を更に深めながら、
ワールド・カーレースだけでは終わらないスリルたっぷりのスパイアクションを完全に同居させた非常にスケールの大きなアニメに仕上がっている!まさに「最高!!」の一言。
せいぜい、1作目で親友になったマックィーンとメーターの友情が危機を迎えてまた再構築されるちょっと可愛い映画を想像していたのだが、その予想は遥かにナナメ上をかっとび裏切られたと言えよう。
魅力的な新キャラクターの登場。特にフィン・マックミサイルは前作のドック・ハドソンのポストに位置し、メーターに自信を与える重要な役どころ。小山力也の最高にセクシーな吹替えもたまらない!何度も巻き戻して、フィンの出演シーンを繰り返し観たくなる。
ドックが出てこなかったのは寂しいが、若干この2台のキャラが被る為、却ってそれは良かったのかもしれない。
本編を通じて一貫する、メーターがマックィーンを尊重し、彼の素晴らしさを誰よりも認め、そしてそれを世界にも知って欲しいと素直に思う心が可愛い。
笑いあり(メーターの聞き間違えが可愛い)、友情を絡めた涙あり、アクションあり、ちょこっとラブもあり。
この映画は決して子ども向けではないと思う。大人も一緒になって熱くなり、自分も誰かの手本になりたくなる、夢いっぱいの1本だ。
ハートフル!
親子で何度見てもいい作品ですね!
子供にも伝えていきたい真の友情を素直に表現してくれています。
幼少期や思春期の友達の関係はとても脆くヒビが入りやすいし、生活の環境もコロコロ変わりやすい、その中で様々なトラブルが起こり中が良かった友達ともギクシャクってのは誰でもある話だと思います。
それをこの作品は上手く教えてくれていると思います。
順当な2作目
1で主人公の成長を支えたキャラが、今後は成長をしていく、という、2作目としてはお決まりのパターン。
でも、そのお決まりパターンをちゃんと楽しく描くことが出来ている所が、ディズニーはスゴイ。
とても楽しめる作品でした(*´д`*)
評判より良かった
あまり評判がよくなかったのでハードルが下がってたこともあるが、なかなか面白かった。
よく言われてるように1よりは感動は小さいし話の毛色が違うようにも感じたけれど、特に違和感を覚えることもなく最初から最後までダレることなく楽しめました。
BDを購入し何度も見たいと思える作品だと思います。
ラセターのごちゃ混ぜおもちゃ箱
擬人化した車を主人公にしたピクサーの大ヒット作の続編。
世界レースの裏で蠢く陰謀にマックィーンとメーターが巻き込まれる!
いつもならピクサー作品は劇場に観に行くのだが、本作は何故か興味惹かれず劇場にも観に行かず、今頃になってようやく鑑賞。
気軽に楽しめる娯楽作である。
カルチャー・ギャップな変な日本描写もあったが、実写のような美しい背景、スピード感溢れるレースシーン、車体に反射する光といった細かな点まで、ピクサーのクオリティの高さを改めて実感。
前作は、傲慢だったマックィーンの成長を描いてなかなか魅力的だった。
だけど今回は、スパイに間違われたメーターの大騒動がメイン。
どんな場でも天然でありのままのメーターを受け入れてこそ真の友情…という普遍的なメッセージは分かるんだけど、メーターがいくら何でも天然過ぎ。
華やかな場でのあの醜態は、厳しい言い方かもしれないが、バカ丸出し。誰だってあんな迷惑かけられたら怒るでしょ。
映画ではメーターに同情的に描くけど、現実世界だったらちょっと…というのはアカン!
勿論、その後のメーターの頑張りや憎めない奴なのを充分考慮した上で。
それにしても、何故にスパイ映画風に?
前作から突飛した設定にびっくり。
車にスパイ映画に友情物語…ジョン・ラセターが自分の好きな要素を詰め込んだごちゃ混ぜおもちゃ箱映画。
「トイ・ストーリー」シリーズに「カーズ」シリーズ、今夏公開される「モンスターズ・ユニバーシティ」、さらには「ファインディング・ニモ」の続編と、最近やたらと続編企画が多くなってきたピクサー。
面白ければ別にイイのだが、やっぱりピクサーはオリジナル作品で見たいのが本音。
映画としては最高/カーズ続編としては疑問‥
●カーズ1/は‥人間(車だが)の成長の物語だ‥。
当時?過去?生意気盛りだった俺は‥●〜1のエンディングで号泣してしまった。
だが‥
●〜2は俺的に無しだ(・ω・)ノ
●〜1と‥主題?アプローチが全然違うんだもの~ヽ('ー`)ノ~
全く違う物語で‥マックィーンが友情出演とかにすべきだったのでは???
●友情への激走/目指せグランプリ
〜ラジエータースプリングのその後/カーズ2●とかにして欲しかった('◇')ゞ
↑いや‥
長くてセンス無い邦題だヽ('ー'#)/
とにかく!
コレは⇒●カーズ2でも/続編でも無く‥‥ただ単に登場キャラが同じ‥別物映画だ(`曲´#)
※トイストーリーは全作ブレが無いのが凄い!
ちなみに‥
DVD特典のトイストーリーハワイアンバケーションは☆5だヾ(*'-'*)
余談になるが‥
コノ画像品質は是非に劇場で見たかったな‥。
☆評は‥
DVD100円水準にて‥(^-^)
DVD買う度⇒⑤★★★★★
モ、1回見たい度⇒⑤☆☆☆☆☆
オススメ度⇒⑤♪♪♪♪♪
デートで見る度⇒⑤◎◎◎◎◎
観る相方】子供と観ると‥たちまち彼らは大人しくなろうて‥(*^_^*)
観た後の燃料?】新エネルギー/アリノール
レースシーンの臨場感や‥カメラワーク(CGだが)‥音響まで‥
どれも皆素晴らしい└|∵|┐♪┌|∵|┘
ピクサーの技術革新はココまで来たのねヾ(*'-'*)
■□■□■□■□
次のピクサーは‥飛行機モンなんだけど‥
‥ディズニーが戦闘機や空母描くのに強い違和感抱いてまうぜo(><;)(;><)o
ピクサー作品に外れなし
あいかわらず、ピクサー作品に外れなし。その中でも、かなり好きな方だと思います。
今回は、 007のようなスパイアクションものの要素が入っているので、ゴールはミッションの成功であることが明快で、そこに向かってどんどん話が展開していく感じが心地よいです。
このスパイ映画モードがレースとは別に進行するので、レースもしくはカーチェイスで、いつも車が突っ走っている印象。とにかくスピーディです。
映像もきれい。個人的には冒頭の波が荒い海のリアリティが印象に残りました。
監督のジョン・ラセターが宮崎駿と親交があるのは有名ですが、建物の屋根から屋根へ跳んでいくシーンや時計塔の内部の歯車だらけの機械室のシーンは、宮崎駿監督作品の『ルパン三世 カリオストロの城』へのオマージュのようにも見えました。
黒幕の正体は、私が想像したとおりだったのでちょっと残念な気もしましたが、全体としては充分満足できました。
ただ一つ、ピクサー作品おなじみ、併映の短編作品が、いつもよりちょっと物足りない気がしました。これまでの短編は、長編作品とは全く関連のないオリジナルの作品が多く、しかもセリフがないものも多かったと記憶しています。にもかかわらず、短い時間の中でその世界観も伝わり、起承転結がつけられていました。今回は、トイ・ストーリーの設定を借りてきて、セリフもちゃんとあったけど、独立した作品としてはイマイチかも。
テンポがいい
前作をDVDで観て面白かったので観に行ったのですが
前作とはずいぶんテーマが変わりましたね。
メーターが活躍するのはなんとなくわかっていたのですが。。。
ところどころちびっこはこれ理解できるのか?と思いました。
やたらと難しいカタカナ単語がたくさん出て来たような気がします。
もともとスピード感のある映画な事もあってちょっと説明がわかりにくかった。
でもところどころで笑えたし、
なによりメーターが好きなのでたくさんみられて良かったです。
映画館からの帰り道で・・・
道を走る車に目が行ってしまう。そんな映画でした。
3Dで鑑賞。
何よりもまず、圧倒的に美麗な映像は、さすがとしか言えません。
実は前作を見ていないので、前作がいかに傑作だったのかを知りません。
が、友情物語の美しさはもちろんのこと、カーアクションが迫力があって楽しかったです。
前作を知らなくても、3Dの立体感でカーレースのシーンなどを十分楽しめました。
3D料金を払って観ても、損はしないと感じました。
この作品では、「スパイ」が重要な役割を担っており、小さいお子さんが観る場合には、スパイというものを理解できないと難しいかも、と思います。
レース中に車たちがクラッシュするシーンも、子供の目には「車の死」という風に映るかもしれません。
その点では当作品は、お子さん向けの作品かというと、ちょっと違うかな・・・?男の子なら夢中になれるかもしれませんが。
メーターが頑張ってるよ♪
毎度のことながら、ディズニーはイイ仕事してくれます。
安心度は100%かな?
物語は~
今は不動の実力&人気を誇る、レーシングカー
主人公のライトニング・マックイーン。
オフは必ずラジエーター・スプリングスにやって来て
親友のメーターたちと過ごしています。
今回も彼らと楽しい時間を満喫していたマックイーンでしたが
メーターのお節介であるグランプリに参加することに・・。
新しいECO燃料アリノールを巡り
メーターがスパイと勘違いされて大騒動になります。
悪の黒幕は誰?マックイーンはグランプリ優勝出来るの?
アクション&友情ストーリーです。
今回はマックイーンというより、メーターが主役みたい。
トンチンカンなんだけど、自動車に関する知識はケタ外れ。
憎みきれない、愛すべきキャラクターです。
まるで人間のように自動車たちが、スクリーンで躍動する姿には
本当に、もうビックリ。
自動車の力士、自動車の歌舞伎役者。面白過ぎですから。
イギリス自動車のスパイが、これまたスゴク格好イイっ!
ハイテクアイテムを使い、ピンチを乗り切る姿は
ジェームス・ボンドもイーサン・ハントもかなわないかもぅ~。
楽しくて、元気の出る映画ですよ。
老若男女、映画館を出る時は笑顔になること、間違いナシ!です。
私はアニメの吹き替えを、アイドルやタレントが担当するのが
好きじゃないのだけど・・・。
メーター役の山口智充さんは、サスガでした。脱帽です。
その他は声優さんたちが、良い仕事をしていて
気持ち良かったなぁ~。
【カーズ2】星は4つです。
本当は3つ半だったのだけど、日本人アーティストの楽曲
Perfumeのポリリズムが、映画にバッチリはまっていて
嬉しかったので、4つにしちゃいます。
本編の前のショートムービー、ナント!【トイ・ストーリー】なの。
これがまた面白くて♪
美味しいおまけですよ。
全52件中、21~40件目を表示