「『ROCKET MEN』。」宇宙(そら)へ。 赤いおじさんさんの映画レビュー(感想・評価)
『ROCKET MEN』。
クリックして本文を読む
ソニーピクチャーズは、テーマ曲にゴスペラーズを使い、
公開初日から2日間を500円にしてその後の呼び水にする大胆作戦をとったようです。興行成績は公開から2日間で決まると噂で聞いていますので、この作戦が吉となるのでしょうか???
おじさん、まんまと引っかかりました。そりゃ、新作が500円なら他のは置いておいて行くでしょう。
で、映画の内容は・・・・・
もっと、宇宙からの美しい地球の映像とかを期待したのですが
だたのドキュメンタリーでしかもどこかで見たことがある映像ばかりでした。
NASAの記念作品なのでアメリカ万歳って感じの創りです。ソ連に負けた話はまったく出てきません。
原題は『ROCKET MEN』。こちらの方がぴったりです。
「宇宙(そら)へ。」はシックリきません。
ナレーションも映画のオフィシャルサイトで読んだ物がそのまま語られてしまってちょっとがっかりです。ソニーさんオフィシャルの造りが雑じゃありませんか。
芸人みやさこがナレーションをやっています。これは、うまかったと思います。(個人的には声の高さがもう少し高いか低いかだともっとナレーション向きの音になると思いましたが)
ということで、500円の映画でした。これを1800円で見たら多分怒ります。
NHKで日曜日の午後10時から放送すれば充分です。
特に、迫力もないので劇場でやる意味がわかりません。
地球の美しい映像を期待するのであれば行かないほうがよいでしょう。
コメントする