「快作再び!」曲がれ!スプーン obippさんの映画レビュー(感想・評価)
快作再び!
この映画、「劇団ヨーロッパ企画+本広監督」=「サマータイムマシン・ブルース」の再タッグということを、もっと売りにすべきでしょうね。
はっきり言ってあのCMだけなら見に行こうとは思わなかったです。
快作「サマータイムマシン・ブルース」を知っている者からすると
期待に十分応えてくれた良品でした!
長澤まさみちゃんの「夢見るAD」の場面から、物語は始まるのですが
原作にないパートだったせいか、ちょっとスベり気味。
少々不安がよぎる頃に始まるカフェでの「エスパーパーティー」からぐいぐい引き込まれました。
舞台で評判を呼んだドラマだけに実に練られていて
最後まで目が離せない作品に仕上がっていました。
ラストの爽やかな余韻は、実に本広監督らしい描き方で
きっちり映画として締めくくった感じです。
ハズレ続きの今年の邦画でしたが、
終盤でこの映画が見られたのは救いでしたね。
「サマータイムマシン・ブルース」は、映画自体脚本がまとまってて
凄くよかったけど、映画として制作費が取り戻せなかったので
失敗しで終わっている。
1番打ち出すなら、「本広監督」の「踊り大捜査線」かな?
2番に「セカチュー」の長澤まさみかな?
21年興行収入邦画歴代1位2位のコンビかな?
「劇団ヨーロッパ企画」は面白いけど、まだ関東ではメジャ~で
はないので、25番目。
結局、映画ならやはり売り上げてナンボ!
DVDやテレビ放送・舞台で良くても、それは映画とは言えない。
ちなみに、CMやテレビ出演は長澤まさみだから呼ばれている
CMはロッテなど長澤だから別バージョン作ってくれたし
長澤まさみが前に出ているんじゃなくて、長澤まさみだから
安いギャラで出演させて、告知している。
劇団ヨーロッパ企画も劇場など宣伝しているが、長澤の方が目立ってるだけ
しいて言えば「劇団ヨーロッパ企画」の宣伝が少ないのでは?