「祝・10周年。」ONE PIECE FILM STRONG WORLD ハチコさんの映画レビュー(感想・評価)
祝・10周年。
いや、なにが凄かったって今作の人気の凄さにビックリ!
その日はたまたま別の映画を観に行ったのだが、朝10:00前
にもかかわらず、その日の上映全てが売り切れと言っている。
へっ…?ワンピースで??とその時はよく分からなかったが、
後日観に行った時にも、やはり大行列なのだ(平日だったが)
えぇ…?なんでぇ?よく分からないので調べてみた^^;
「アニメ化10周年、劇場版10作目という節目を記念して
原作者の尾田栄一郎が自ら製作総指揮を務めたうえ、
初めて映画ストーリーも描き下ろした」らしい。
さらに入場者プレゼントとして0巻が貰えるという特典が!
あーこれか!これだな。(爆)やっと分かった^^;
せっかくなんで、私も列に並んで貰っちゃったけど(やっぱり~)
私の場合アニメは息子から説明を受けて映画から入ったクチで、
とーぜん原作にも詳しくないし^^;まるでファンとはいえないのだ。
なんだけど…けっこう好きだ。前回はワンワン泣いてしまったし。
原作者が漫画でどう描いているのかは分からないが、
映画版だけでも、笑って泣いて絆に感動できたりしていたのだ。
なもんで、いつも通り軽~く観に行ったのだったが。。
あー今回はやはり趣が違う感じがした。感動、よりもアクション!
大冒険が主体となって、今までよりかなりハードな感じがした。
本来の原作はこんな風に躍動感のあるストーリーなんだろうか。
貰った漫画をせっかくなんで読んでみたが、は~なるほどね…
という感じで、私にはやはり少年漫画だった^^;
そういや劇場内では、かぶりつきで小中学生が読み込んでいた。
個々のキャラクターは(原作に近い?)魅力的だった。
私的にはルフィとゾロの大ファンなのだが^^;今回もステキ(爆)
金獅子のシキ役・竹中直人は、このまま声優になったら?と
思うほど見事だったので、最後まで観入ってしまった…!
(まだまだ大人気が続いているらしい^^;ファンって有り難いわね)